こんにちは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日2
回目の記事です。(NO.1081)


アメブロ継続1年まで あと3日!


いつもブログ訪問感謝です!

是非、応援クリックしてね

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



◆エクスマDMの第1弾


山形県米沢から届いたこのDM


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
※クリックすると大きくなります。


DMの表がこれでした。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

「号外チラシ」


この号外チラシ風のデザインはエクスマでは何度も実証済みです。

藤村正宏先生の本


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
「藤村流 感動で売れ!体験で売れ!」のP193-198で書かれています。


通常中身も見ずに捨てられることが多いDM。

思わず中を開けたくなる工夫が必要です。


どんなに素晴らしいチラシでも、

手に取ってもらえなかったら、

存在しないのと同じです。


また、エクスマのDMで共通なのが

必ず「個」を出している。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
若旦那が今回の震災についての想いが書かれている。


今や売り込み満載のDMなんて

誰も読まずに捨てられます。


ちゃんと読んでもらえる工夫がないと伝えられません。


まずは、どうしたら

捨てられずに読んでもらえるか?

考えてみましょう!


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

今回のDMはこの若ダンナが作りました。 クリック



DMも重要だな~と思う方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ