おはようございます!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日1回目の記事です。(NO.1044)


今日もブログに来てくれて感謝です!


昨日は東京の展示会へ行ってきました。

展示会へ行くと毎回思う事がある。


-----------------------------------------------------------

今日のコトバ


伝わらなかったら

存在しないのと同じ


藤村正宏(マーケティングコンサルタント)

-----------------------------------------------------------

僕の師匠のコトバです。


展示会の展示ブースのほとんどは商品を並べているだけが多い

特に食品は試食ができるから

”食べてもらえばいい”という安心感が売る側にある。


でもね、そうそうマズイ商品なんてほとんどありません。

みなさん一生懸命作っているので美味しいです。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記


でも、今は美味しいだけでは売れません。

その商品の価値を伝える情報をPOPで少しだけでも付けるだけで

来場するバイヤーが質問するキッカケになるんですが

ほとんどの会社はやっていない。


2月に行った展示会では

上手なメーカーさんがありました。

その記事はこちらをクリック


展示会のターゲットは明らかです。

だから伝える内容も明確に出来るはず。



バイヤーなら発掘するのが仕事だろ!と思う方も

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ