おはようございます!
サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。
本日1回目の記事です。(NO.1044)
今日もブログに来てくれて感謝です!
昨日は東京の展示会へ行ってきました。
展示会へ行くと毎回思う事がある。
-----------------------------------------------------------
今日のコトバ
伝わらなかったら
存在しないのと同じ
藤村正宏(マーケティングコンサルタント)
-----------------------------------------------------------
僕の師匠のコトバです。
展示会の展示ブースのほとんどは商品を並べているだけが多い
特に食品は試食ができるから
”食べてもらえばいい”という安心感が売る側にある。
でもね、そうそうマズイ商品なんてほとんどありません。
みなさん一生懸命作っているので美味しいです。
でも、今は美味しいだけでは売れません。
その商品の価値を伝える情報をPOPで少しだけでも付けるだけで
来場するバイヤーが質問するキッカケになるんですが
ほとんどの会社はやっていない。
2月に行った展示会では
上手なメーカーさんがありました。
展示会のターゲットは明らかです。
だから伝える内容も明確に出来るはず。
バイヤーなら発掘するのが仕事だろ!と思う方も
是非、応援クリックしてください。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ