こんばんは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日4
回目の記事です。(NO.1030)


最近応援クリックしてますか?

    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




カタツムリの交尾って知っていますか?


「交尾」ってコトバ、久しぶりに使いました。(笑)


娘が一昨日、玄関先にいたカタツムリを捕まえ、

虫カゴに入れ飼いだしました。


名前は「でんでんくん」


学校でカタツムリを飼っていたようで、少しは詳しいですが

昨日図書館へ行く、と言いだし本を借りました。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

娘は、僕にも読めと差出し

すでに”いきものがかり”にされました。


で、読んでみると意外に知らない事が多い。


・カタツムリは冬の間は冬眠する。

・夏の日の暑い日は殻に閉じこもり、入口に膜を張り水分が逃げないようにする。


など・・・


で、極めつけは

オスもメスもないのです。


だから交尾は相手がいればいいのです。

同性愛?ってことでしょうか???

不思議な生き物です。








知らなかった~!と言う方は

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ