こんにちは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日3
回目の記事です。(NO.1029)


今日の名古屋はずっと雨です。

昨日は台風の影響で風は強かったですが、雨はほとんどなく、

今日の方が雨風が酷いです。

速度が遅い、今回の台風、”やはく、行け~!”って感じですよね。

四国・中国地方の方は大丈夫なのでしょうか?



◆「無神経な男だ!」と思われる余計な一言9パターン


生脚ファッションの女性に言うと「無神経な男だ!」と思われる余計な一言9パターン
ミニスカートやホットパンツをはいて、女性が生脚をさらけ出しているとき、刺激的な光景に目を奪われて、ウ..........≪続きを読む≫


アメーバーニュースを何となく見て、

面白かったので記事にしました。


確かに言いそうで、ドキっとする事が多いのではないでしょうか?

今や「セクハラ」と言われてもおかしくはない時代です。(涙)

僕の会社は6-7割が女性なので気をつけないと・・・

でも、弊社ではホットパンツやミニスカートでは出社してません。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記


そうそう、生足だけでなく

ミニスカートやホットパンツにレギンスというパターンもあり

「暑いのに何で着るの?」的な質問をするオッサンもいますが

”このオヤジわかってないな~”ってことになるので言わないようにしましょう。


で、どうしたらいいのか?

まあ、ファッションや体に関しては”何も言わない事”が一番無難。


もし、どうしても会話でコミュニケーションを取りたいって方は

「おお、今日いいね。」ぐらいにしておきましょう。

あまり、余計な事は言わない(墓穴掘るから・・・)


注意しないといけないのは、

女性は「変化」に気づいてくれると嬉しいのですが、

「今日イイね」と言った服装が何度も着ているコトだったり

その髪型を変えたのは既に1週間前だったりすると

これも墓穴を掘ります。(笑)※体験談より・・・


え~、俺にはムリ~!というアナタ


これも「気づきのトレーニング」と思って

明日からちょっと気をつけて見ては?







気づきも大変だ。と思う方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ