こんばんは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日4
回目の記事です。(NO.1026)


今日は台風の影響がありましたが

僕の地域は強い風がほとんどで雨はあまり降りませんでした。


そんな天気なので床屋も空いているだろうと

息子(5歳)を連れて行ってきました。


もう、すっかり床屋が好きになった息子ですが

4歳になるまでは、髪を切るのが嫌で大変でしたし、

娘も同様に幼児の時は泣くので、寝ている隙にハサミを入れていましたが


何せ素人のカット・・・


今、当時の娘の写真を見ると

可哀そうで、可哀そうでなりません。

娘が大きくなり、あの写真を見たら恨まれるでしょう・・・


そんな体験をしていたのでなおさら

我が家の近くにもこんなお店があったらなぁ~

と思うお店を紹介します。




◆スゲ~仕事師シリーズ ~髪編

今回ご紹介するのはこの方


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
茨城県水戸にあるヘアーサロン・カモシダの鴨志田さん(英兄ぃ)


英兄ぃのブログテーマで多く紹介されている

「はじめてのカット」の記事をみると僕たちが過去子供たちのカットで悩んでいたことが解消されただろうとわかるでしょう。


たぶん、我が家だけでなく多くの方がいるハズです。


英兄ぃのキャラクターも当然あるが

キメテは”こども営業部長”の存在である。


彼女のアシストがあってこそ

はじめてのカットが無事終わると言っても過言ではない。

数多くの理容室はあるが”はじめてカット”が評判なお店は聞いたことがない。


もちろん、英兄ぃは専門学校の講師もされているスゴイ方です。


「はじめてのカット」の記事はココをクリック





いつか 息子とカットしてもらいたいな~


是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ