こんばんは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日3回目の記事です。(No.907)


BB弾と夏祭り


今日、どっかお出かけすることろないかな~と

ネットで夏祭りを検索。


豊田市の「おいでん祭り」も今日が花火大会。

打ち上げ花火の数も多く、もちろん人出も多い。

花火の玉の欠片が降ってくるほどの近さで見れる花火高いだ。

うちの子供達には、ちょっと無理なため却下。


で、決めたのは

ここ


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
覚王山夏祭り


日泰寺というお寺の参道が古い商店街になっていて

日頃はおしゃれなカフェや雑貨、昔ながらのお店がいりじまった商店街。

花火大会はなく、ぷらっと行くにはいいかと決めました。



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
釘の位置を見るとどうやっても1等2等は当たらないピンボールゲーム(笑)



息子は商店街のおもちゃ屋で

BB弾のピストルを購入。
通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
ちっちゃなヒットマン



祭りという空間は楽しい。


価格も高いと思うが

「まあ、お祭りだから・・・」と納得してしまう。


そして、バーゲンと同じで

手ぶらで帰りたくない・・・という衝動。


食べ物も何故か美味しく感じてしまう。


そんな心理現象が発生する「場」

でも、楽しいからいいですよね~。




お祭りっていいよね~

是非、応援クリックしてください。





  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ