おはようございます!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日1回目の記事です。(No.905)


昨日は日差しの強い天気の名古屋でした。

新潟の豪雨は大変ですね。

ちょうど11年前の東海豪雨を思い出しました。


----------------------------------------------------------

◆今日のコトバ


今日がんばったご褒美に、明日がやって来る


ことわざ

----------------------------------------------------------


昨日 子供達はスイミングスクールの昇級テストでした。

娘は平泳ぎ25mを36秒以内

息子はクロールを12mで泳ぎきる

そんなテスト


娘は平泳ぎのクラスに入ったばかりで

手と足のタイミングがイマイチ掴んでいないと妻が言っていたので

昨日の朝、僕からアドバイスとちょっと床で練習をしました。


息子の方は、手がしっかり上がっていないようで

「オレ、ぜんぜんあがんないんだ・・・」とぼやいていました。


結果

娘はテスト前の練習時

ある時突然、掴んだようでキレイなフォームで泳げるようになりましたが

やはり、テストでは目標タイムには達せず、不合格。

でも、かなり上達したので良かったです。


そして、何と息子は合格

チビで体力がない息子がクロールで25mを泳ぎきった。

一緒にいた妻は感動し涙ぐみ。

テスト結果を聞いて

ただ驚くばかり・・・


という事で



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

帰りに 氷問屋のかき氷へ

今回は特別に「ミルク」をプラスorシロップ2色をOKに(笑)


僕は宇治ミルク


いや~、美味しかった。



夏はかき氷だね

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ