節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中


こんにちは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシ ーです。

本日3回目の記事です。(No.821)


今回はブログネタで、
書くことの練習としてこの「ブログネタ」はいいです。
お題を選び、そのテーマで書くこと。
これが重要です。


さて、家電売り場では扇風機が売り切れているようです。
この方のブログでも記事にされていました。
※参考記事

彼は関東なので他の地域はわかりませんが
エアコン自粛の傾向は広がってますね。
でも、我慢できなければエアコンを使用したほうがいいです。
熱中症になってはいけませんから。

我が家では
扇風機は昔からフル活動です。
エアコンは寝る時ぐらい

$通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
我が家のマイナスイオン扇風機
マイナスイオンが流行ったとき会社で取り扱ってました。
この扇風機がいいのは
足でスイッチを押してもいいようボタンが大きくしています。



あと節電と言えば
今シーズンからポットに麦茶と氷を入れて常備しました。
これは、冷蔵庫を何度も何度も
開けたりするので
長時間冷たいままの状態でできるポットで節電です。

あるテレビで小学生がインタビューに
節電でやっている事で答えてました。
なるほど・・・と関心して我が家でも実施です。

あと緑のカーテンです。
これも3年目です。
実際の室内温度が下がるのか分かりませんが
見た目は涼やかです。


さてさて
今回の震災でいろいろな「当たり前」が「有難い」と感じました。
電気もあるのが、当たり前ではなく
有難いモノとして考えると
いつもの暮らしも変化するかもしれませんね。



みんなで節電すれば原発はいらない!
是非、応援クリックを
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ




ペタしてね



読者登録してね