本日2回目の記事です。


◆日本人は冷静なのか?


先日の日曜日の出来事です。

近所のショッピングセンターへ行き

館内の時計店で腕時計の電池交換を依頼しました。


15分ぐらいかかると言う事で

下の階の本屋へ時間つぶしをしていました。


そしたら突然

館内に警報が鳴り

「ただいま、1階で火災が発生しました」とアナウンスが!


本屋内は一瞬ざわめきましたが

パニックにもならず

本屋の店員も

「ここは地下1階です。すみやかに外へ移動して下さい。」と


みんなテクテク落ち着いて移動した。


他の階もあわてず移動

しばらくしてから

またアナスンスがあり

「誤報でした」との内容が・・・



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
一旦 外へ避難した人たち



まあ、事故にもならずよかったが

意外とみんな冷静なんだなぁとちょっと関心




これはちょっとした避難訓練?

一番ビビったのはお店の人達かも?


ブログランキングの応援クリック

よろしくです。

  ↓ ↓ ↓
通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記