本日2回目の記事です。


今日は2回になっちゃった・・・

代わりに明日は4回にします。

まあ、そういう日もあると言う事です。


できなかったら、後でカバーすればいい。

無理をしない。

継続することが大切だから・・・


と考えるプラス思考の僕です。(笑)




やれやれ・・・入社ドタキャン


他部署の話ですが

本日 中途入社の人がいる予定でしたが

ドタキャンになったそうです。


お歳は34歳・・・

ヤレヤレです。


まあ、理由はあるにせよ。

ヤレヤレな人です。


まあ、そんな人が会社の仲間にならなくてよかったと思う

プラス思考な僕です。(笑)



今は就職難で、特に学生さん達は大変ですし、

被災地の方たちも大変です。


そんな中、

被災者優先採用をする会社もあるとニュースで知りました。

多くの会社もいろいろ「できること」をしていますね。

このような事でも

ひとつひとつ前へ進んでいるようで

気持ち的に前向きになります。


そして、本日 気仙沼の取引先さんが

担当バイヤーにやっと連絡があり、無事との事。

必ず再建すると話されたそうです。

めいいっぱい応援したいです。


この会社も先日ニュースで知りましたが

以前間接的にお取引していました。

老舗再興へ新戦力2人 陸前高田・八木沢商店

とても真面目な良い商品を作るメーカーさんです。


会社が全壊しても新入社員を2名採用し

社員も解雇せず、再興しようとする社長。

こういう会社は是非、応援したいですね。



働く(はたらく)とは


傍(はた) を 楽(らく)させる


と言います。



まだまだ、いろんな事が

いっぱいありますね。


精一杯 ハタラキます!




仕事って

働くって・・・

またには、そう言う事も考えてみましょう!


ブログランキングの応援クリックよろしく~

  ↓ ↓ ↓
通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記