母の手術 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪



今週は
母の手術で
仕事の合間に
アッシー (古い⋯) です。

白内障で
金曜日 説明
火曜日 手術
水曜日 診察
が、2サイクル。


節分
『1人暮らしの人どーするのー』
『子どもいない人どーするのー』
と、ほんの少しだけ 
ネチネチしましたが

一緒に病院に行ってみると
思った以上に
耳が遠く
理解力もなく
動作も遅く

なんとなく⋯ 
悲しくなってしまいました節分あせる



おまけに
手術後の眼帯?包帯?は
ものすごく大きくて
こりゃ、送り迎えないとキツイポーン
と、思いました。


でもね、
が、定年を迎え
再就職先が 6月末からで
は、暇にしてるの。

だから
こんな
貧乏暇なしの娘じゃなく
兄に頼めばいいのにって
不満もあって
それを母に言ったら


おばあちゃん
『お兄ちゃんだと落ち着かない』
という、訳の分からない理由で
断られ

終いには
『だったらバスで行くからいいわよ』
と、物分り良さげな
かけてくるから

結局は
わたしが通う羽目になってますチーンあせる


頼む時は
すっかり
小さくなって
健気にわたしの機嫌を取りますが

基本的には
まだまだ元気で
いつも
ネチネチとダメ出しをされています。

今回は
目の手術で
危険性も少ないのに
それでも緊張して
小さくなってますタラー



でもまぁ、
弱ってみると
ダメ出しされて
言い返してる時の方が
活気があっていいもんだな⋯
と思いました。

ケンカも
お互い元気だから出来るんだな⋯
と実感しています。

(コアラとは仲直りしました)


それでは皆様 
ごきげんよう~ 桜桜桜桜桜