本業は『母親です』 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


バイオリニストの
高嶋ちさ子さんが

林修先生のテレビ番組で
『本業は?』と聞かれ

『そりゃ勿論 100%
   いや90% 母親業』
と、答えていて

『バイオリニストでしょ』
と、思ったわたしは
とても、新鮮で感動でしたクローバー


子育てのために
ヴァイオリン業をやっていると
言い切る高嶋ちさ子さんは
素敵だな〜 
こんなお母さんのところに生まれて
子どもは(ゲーム折られても)幸せだな〜
と、思いました。


わたしは
きっと 本業は会社の仕事だと思ってるし
それは
子どものためより、お客様のためなので⋯

ほんの少しだけ
我が子が 可哀想に感じた瞬間でした 節分あせる


しかし
わたしの感覚では
子どもは親を選んで来るので

こんな未熟なお母さん(わたしのことね)でも
その未熟さが 
我が子の成長には必要だった⋯
と、解釈しています。


ただ、
本業は『母親業』って
カッコいいから
どこかで 使わせてもらおう デレデレ合格
とも、思いました。


皆様の本業は
なんですか?



お母さんじゃない自分も
大切にクローバー


それでは皆様  
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜