第5回お話会の申込み受付中です。

早速お申込みいただきました方、ありがとうございますニコニコ


今回のお話会では

進学校or附属校」というテーマを設けてみました。


志望校を考える際には、様々な選択をしなければなりません。

  • 私立、都立、国立…?
  • 共学、別学?
  • 宗教あり、なし?
  • 制服あり、なし?
  • 学食あり、なし?(あると便利!ママが)
などなど。

その中でも「進学校or附属校」という選択は、志望校を考える始めの段階で悩むところでもあります。


お話会では

  • 志望校を決める際にどのような点を考慮したのか
  • それぞれの学校のメリット、デメリット
  • 通学させてみてわかったこと
  • その先のこと(卒業後の進路)

など何でもお話します。


「我が子はどっちなの?」を考えるきっかけ作りになるようお手伝いさせていただきます。


ちなみに、

メンバーの内訳を調べてみたところ、以下のような結果となりました。

  


一方、予期せぬ意外な結果が見えたのはこちら…



第二子には「進学校」がいないのですびっくり


応援ママメンバーの限られた少ないサンプル数での結果ではありますが、親心を垣間見るような面白い結果となりました。



お話会の申込みはこちらから。

いつも通り、ママのお悩みもたくさん吐き出してくださいね。

お待ちしております。


by いとう