中学受験 前日 & birthday | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


今日はコアラのお誕生日です 飛び出すハートバースデーケーキ

しかし
コアラ
『夕ご飯要らない〜』
と、出掛けて行きました。



毎年、恒例だった
絶対当日お誕生会
20回目にして
恒例ではなくなりました。


中学受験前日でもある今日は
塾の先生から
激励の電話が来る日
(今でもあるかな?)

その激励電話は
2回とも
わたしの両親まで来ての
お誕生会真っ最中でした。

そう、この日は
先生を絶句させた日
でもあります。



でもね、
こんな日だからこそ
受験より大切なこと
を、忘れないでいられた⋯とも
思ってました。


子どもの性格もそれぞれなので
1月31日が、お誕生日の子でも
『受験が落ち着いてから』
と、おっしゃる聡明なお子様も
いらっしゃるでしょう⋯
 ↑↑↑
普通は、こうではなかろうか?



しかし、コアラは
合格祝いとまとめられることが嫌⋯
という理由で
当日決行にこだわりました 真顔 魂

(全然決まらなかったけど!)

そこで
受験前日ってことで
頭がいっぱいになりそうなところを
お誕生会の準備で
気が紛れたし
節分
『生まれてきてくれて
    ありがとう』
を、伝えられました ラブラブ


そして
20回目にしてようやく
当日の
家族パーティーはなくなりました節分


早かったような
やっとのような

今夜はひとり
20年を振り返ります⋯


明日はお天気も良さそうですクローバー


受験生が
元気で当日を迎えられますようにダルマ


富士山桜神社合格祈願神社桜富士山