満月のケンカ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


毎年 1月は
腱鞘炎になる程 たくさんお仕事します 鉛筆

今月も
そろそろ手首が痛いです 節分あせる


さて、
わたしは
子どもの中学受験の時も
仕事はセーブしませんでした。


仕事を辞める人

逆に煮詰まって仕事を始める人

セーブする人

色々なケースがありますが
カタチは違えど
我が子を想う気持ちは一緒
ですクローバー


それぞれのカタチで
サポートしながら
我が子の幸せを信じていきましょうキラキラ




さて、今日は満月!

ちょうど、満月の時間のお月様です
  ↓↓↓

本当に綺麗にハロ(月のまわりの環)が
見えました!

ハロは
幸せの予兆 です桜


良ければ
ダウンロードして
スマホに入れておいてくださいねルンルン


さて、
イライラマックスになりがちなこの時期
子どもとのケンカは
避けられるなら
避けるに
こしたことないですが
そう上手くはいかないのが
世(母娘)の常⋯

でも
満月の喧嘩
ダメージが
大きくなりがちなので
ここだけは
是非とも親が引いて
避けることをお勧めします…




狼男は
本当に狼だった訳ではなく
満月に惑わされた人間の男性です。

満月は
お産も多いですが
交通事故や、事故も多いです。

とにかく
体調に波が出たり
メンタルの浮き沈みや
気持ちのキャパが小さくなるのが
特徴です。



満月の喧嘩は
尾を引いたり
傷になりますいので

どうか
満月の時だけ 
『穏やかに!』をモットーに
我が子へのイライラも
目をつぶってやりすごしましょうね🙈
       古代より親子喧嘩を収める
                まぁ、まぁ、像



それでは皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜