振袖がない | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


5日にアップするのを 
忘れてたいたブログです。

5日まで遡ったつもりで
お読みくださいませ お願い


ここから5日 ですよ〜
  ↓↓↓

今日は
着付けするホテルに
事前に着物一式を持って行く日

当のコアラ(次女)コアラ
バイトで行けず⋯

わたしが
姉 (長女)と運ぶ羽目に⋯

勿論、長女は
タダで来てくれる訳ではなく
ランチをねだられ
結局、お高くつく羽目にタラー

パスタと
オニオングラタンスープを
頼んだのですが

このオニオングラタンスープ🧅
(2500円とちょっとお高めだけど)
とっっっても美味しかったですクローバー



その 前夜 (1月4日ね)
節分
『明日持って行くものを揃えておいてね〜』
と、言い残し
わたしは夜のお仕事に⋯ ← 言い方

そこへ
コアラ
着物がない
と、ラインが来る


んな訳あるかいな 節分笑い笑い笑い


しかし
どこを探しても
着物と襦袢だけが、ないらしい ゲロー

ホント
気が気じゃないし落ち着かない チーン



結局、
翌朝、わたしが帰宅して
探してみたら
なぜこんな所に?
って、収納庫から見つかりました⋯ 


それにしても
我が家は主人以外
ギリギリ 成人 星人なので
結局今回も
見事にバタバタしました 節分あせるお母さんあせるコアラあせる




さてさて
さらに遡り
3日に姉と六義園へ
お抹茶をいただきに〜

姉は普段からお着物来て
出かけることが多いです お母さん飛び出すハート

ゆずの白餡&お抹茶


姉は
サピ(SAPIX)の教え子達の受験が
気になるようで

(教えていた子ども達が今年受験)

元、教えてくれた先生で
現、職場(アルバイト先)の先輩に連絡して
様子を聞いていました。

お母さん
激励に行きたいくらい

と、言いながら

お母さん
でも、皆の顔見たら泣きそう

と、言っていて

あの時は
先生が泣きそうな気持ちになってるなんて
想像もしなかったけど

あれだけ二人三脚で頑張って来て
先生も胸に込上げるものがあっても
おかしくないな⋯
と、想いを馳せました。


しかし
コロナ禍から
あの激励、なくなったんですって?

あれは
是非、復活して欲しいし
体験して欲しいものです⋯⋯


我が子が教えた子ども達が
(いや、教えてない子もね)
全員、
幸せになれる学校と
ご縁が繋がりますように桜クローバー桜クローバー桜クローバー


お願い神社ダルマ合格祈願ダルマ神社お願い