自慢を封印 | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


先月 15日~
エジプトに行って

帰ってきてから
中3日で
札幌&帯広出張で

その中3日のうち
2日は夜託児所だったので

3月15日から月末まで
自宅で寝たのはたった1日
というハードスケジュールに
なってしまいました 節分あせる


その約2週間での
移動距離は約32000キロ
飛行機の搭乗回数 8回


これで、
やってしまったのです⋯⋯

そう⋯⋯
 寝坊です。


札幌でのことですが
6人の待ち合わせで
時間は9時45分
場所は札幌駅のバスターミナル12番

定山渓温泉に行く予定でした。


(ちなみにその為にわざわざ前日入り)


起きたら時間は
10時6分 ゲロー

地方では
遅刻はしないと有名なので
かなり心配をかけてしまいましたが

とにかく
昨夜 推定23時頃 寝落ちしてから
ノンストップで 11時間以上
眠り続けていた訳です ポーン


寝落ちは想定内だったので
夕方には
翌朝の目覚ましをかけていたにも
かかわらず!


さて
題名の《自慢封印》に関してですが
わたしは
目が覚めた時
かなり正確に時間がわかります。

『5時4分』と感じれば5時4分
『あれ、8時ピッタリ』と思えば8時

自慢と言っても
何の役にも立たないし
人に言ったこともないので
封印もなにもないのですが⋯

わたしはひとつのキラキラ才能キラキラとは
思っていたのです。



寝坊をしたあの日
まず、意識が目覚めた時
わたしはハッキリ
『3時25分』と、思ったのです。

目を開ける前に
『トイレに行って、まだ4時間寝られる』
と、算段までしています。

トイレに行くために
目を開けて 時計を見たところ
そこには 10:06の文字⋯


思わず、とりあえず、咄嗟に、
原始的な方法ですが
他に方法も思いつかず
ほっぺを抓ります。

痛い⋯⋯

うわ〜っと、一気に目が覚めて
とりあえず
待ち合わせていた友人にラインをしました。

後でラインを送った時間を見たら
10:06分だったので
起きてからここまでの一連を1分以内に
していることになります。


そこから
顔を洗い、歯を磨き、遅れて
定山渓に向かうのですが

この時間なら
わざわざ前日に
札幌入りしなくても良かった
のです 笑い泣き


そして
『3時25分』と思ったのに
実際は 10時6分だったということは
誤差約7時間
ということで
わたしの
特技の欄から外すことにしたのです⋯⋯


繰り返し言いますが
自慢と言っても
人に言うわけでもないので
自分の中での話だし
封印も
自分の中だけの話です。

でも
自慢がひとつ消えるのは
誠に寂しいものであります節分魂


皆様は
人に言っていない
自分だけの自慢、ありますか?

匿名で披露してもいいものがあれば
教えてください。


ちなみにわたしは
(他にも色々あるの♡)
実は身体が恐ろしく柔らかい!
関節も折れてる?って程曲がります飛び出すハート
 

はい、
何の役にも立ちません⋯⋯ 真顔


それでは皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜桜