いい親8カ条 | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪

こんなものを
見つけてしまった、、、

そして
わたしは
いい親でないことが判明してしまった、、、


自分の価値観を押し付けず
右矢印 押し付けまくってますあせる

(受け取ってはもらえませんが)


あまり期待しすぎず
右矢印 期待しまくりですあせる

(裏切られても気にしませんが)


ほどよい距離感を保ち
右矢印 近づきたい時近づいて離れたい時離れてる

(逃げられまくりですが)


いい時も悪い時も優しく見守る
右矢印 悪い時は激しく詰め寄る

(さらに激しく反抗されますが)


ときには厳しく叱って
右矢印 ときにはじゃなくて、いつも

(怒ってるだけじゃんって言われますが)


どんな時も話を聞いて
右矢印 忙しい時は無理

(でも勝手にしゃべってますが)


誰よりも可能性を信じて
右矢印 誰よりもって…

(子どもは自分を信じてますが)


誰よりも幸せ願って味方でいる
右矢印 幸せは願っているけど…時には敵に…

(誰よりもって、お気に入りなのかな…)



この8カ条によると
出来ている項目はゼロ

( ° _ ° )
チ ─── ン


楽しく生きること
楽しく育てることを
メインにしてしまった結果

どうやら
いい親にはなれなかったようです節分あせる


でも、
めげません 真顔キリッ


わたしは幸せだし
子どもも『幸せ〜』と言っているので

皆さん
いい親じゃなくても
幸せになれる見本が、ここにいます チョキニヤニヤ



でも、、、
わたしがいい親だったら
我が家の姉妹は
どんな子どもに育っていたのかなぁ?
とも、思います。

もしかして
言うこと聞いて
親に迷惑もかけず
率先してお手伝いしたり
『ごめんなさい』とか言う
子になったのかな。


後の祭り祭


それでは皆様
良い1日をお過ごし下さいねルンルン

ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜