読まないと、読まれてる | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


姉が、
2回目のクリニックに行ってきた。

丹田を使った呼吸法
座禅の方法
を、教えてもらったらしいが

『ママ?これ、読んでみて?』と、
クリニックから本を持ってきた

知っておきたい、
こころ病気
え〜、心の病気〜?

いやいや、
心の病気なら心の病気でいいの。

人は、心と体で成り立ってるんだから
心だって、病気になるよね。

ただ、意外だったの滝汗
あの、姉が?って。

そして、姉は
大きな声で読み上げる。

『いい?ママ!禁句があるの!』
『今から読み上げるからね?』
『考えすぎだよ』
『変なこと言わないで』
『頑張って』
『しっかりして』
『わかった?ママ、気をつけてね?』

と、意気揚々とバスタイムへ・・・

そうなんだー
そうなんだ……
と、思いながらも若干違和感 真顔

そして、今朝
登校した後に何気に手に取って
パラパラとめくってみると
それらの言葉が
統合失調症と鬱のページに…

すぐに、姉にラインする

節分
ベビ(姉)ちゃん、
統合失調症とか鬱って言われたの?
お母さん
言われてないけど、、、なんで?
節分
頑張って、とか
考えすぎだ、とか
そのページにあったから!
お母さん
あー、読んだんだ
読まないと踏んで、言っただけ
節分
ベビーちゃん
本当にそれで苦しんでる人もいるのに
そーゆーの良くないよ?
お母さん
あー、すみません

って、やり取りをした。

読まないと、読まれてたって
どんだけ、いい加減な親だと思ってる?

まぁ、いつもなら
確かに読んでないと思うけど 滝汗

この本は
もらったものではなく
受付に置いてあったそうです。


思春期には
体調崩すことが多いですよねー

頑丈だけが取り柄だった姉妹も
体と心は別物だと痛感汗汗汗

繊細さに欠けるわたしは
ちょいちょい
反省するシーンも増えました節分あせる


自律神経を整える食事を調べると
バナナ
ヨーグルト
牛乳
チーズ
と、出ていた。

これらは、
わたしと、コアラの大好物であり
姉が一切食べないもの。

先週から、
毎日、バナナヨーグルトを取っていますが
ようやく、ここ数日
体調の波がなくなり
元気になってきましたキラキラ

行きつ戻りつを覚悟して
いつか、落ち着くと信じて
気長に付き合っていきますグー


高校受験
大学受験って
この思春期にやってくる
試練なんですよね。

気が張ってる時は大丈夫なんです。

姉も
引退した日 右差し 救急搬送 (自律神経の乱れ)

大学受験終了 右差し 自律神経失調症

終わって気が緩んだ時に
不調はやってくるので

皆様!
受験が終わったら
バナナヨーグルトですからね!
というお話でした。
(え?違う?)

それでは、皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜