今後は・・・ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


姉(長女)……

やらかして、反省文ゲロー

卒業間際に
何やっとるんじゃムキー


詳細はいづれ書くとして・・・
※どーも記事がタイムリーすぎると最近反省してるの汗

その夜、
反省文仲間のママから
ラインが来た。

初反省文で
保護者の一筆の
書き方がわかりません。
教えてください。
って!

任せといて!

わたしには経験があるわっ。

何度もあるわっ。

親の一言を書くのは
便箋でも一筆箋でもないわっ。

子供が書いた反省文の後ろに書くのよっ。

今後はこのようなことが
ないように・・・ってねっ。

この、
【今後はこのようなことがないように・・・】
わたしは
何度書いただろう真顔


友人親子にしたら
きっと
最初で最後の反省文だと思う。

最後の最後に
巻き込んじゃって ←えポーン
ごめんね汗


_| ̄|○
諸々、各々方、
猿スミマセンデゴザル猿


本人は
先生が唸る反省文書くわ!

と、やる気満々で完成させたが
もう、先生方も
この子が本心から書いているかどうかくらい
お見通しだろう。

そしてわたしも
型通り

ご迷惑をおかけして申し訳なかったこと
今後はこのようなことがないように…
と、心を込めて書いたけど
わたしの子育ての実力くらい
お見通しだろう。


思い返せば
わたしの人生
今日こそ
明日は
これから
今後は
こんな言葉で満ち溢れてるゲッソリ

それでも、
ちっとも変わらない毎日なんだけどね。



今後は……と書きながら
お姉ちゃんの運動会は最後で
今後は、ないんだってことに
気がついた。

反省文は、
運動会での行動だけの反省ではないから
ああいう行動をしたという具体的なことが
問題ではなく
(出ちゃいけない競技に混じった)
そういうことをする思考の反省なんだけど
なんとなく
いい思い出だな〜
なんて思ってしまって
保護者失格っ!ゲロー

今後は
迷惑かけた上に
いい思い出だな、等と
思わないよう反省致します


それでは、皆様
また1週間頑張りましょう〜桜桜桜桜桜