秋期講習・・・ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


この1年で
我が家は
2つの塾を経験した。

商売っけのない
妹の塾と、
(辞めたけど)←根に持ってるあせる

何から何までお金の発生する
姉の塾と。


その時、
春期講習も夏期講習もない
妹の塾に比べて
※夏期講習なんて、あるのに必要ないと言われる有り様

春期講習
夏期講習
冬期講習
と、
バッチリあって
たんまり支払う
姉の塾に対して、

そのうち
秋期講習が出来る勢い!

な~んて、言ってたけど
やっぱりあった真顔滝汗ゲロー

勿論、
秋期講習という名前ではない。

○○対策って名前だけど。


うぅーっ、
また、止まらなくなってきたあせるあせるあせる


だいたいさー
12月から1年間でって
百数十万払ったけど
AOなんて10月にはほぼ終わるのだから…

10ヶ月じゃん・・・真顔

春期講習
夏期講習
冬期講習
○○対策
等で、さらに100万札束札束札束


恐ろしいのは
うちの子、それでも取りたい講義の
全てを取っている訳ではないってこと。

全てが終われば
もう少し詳しくお伝えしたいけど
AOは
かけようと思えばキリがないなぁ……と
思った。

幼馴染みは全員
一般受験なので
数理はこっちの予備校
英語はこっちの塾と
忙しそうだが
体は1つなので
取れる講座に限度がある。

AOは
対策に有利な
体験系の講座があって
そのお値段は、本当にピンキリなのだ。

キリは、本当に、、、
しゅごい(すごい)滝汗

うちは、
ピンをいくつか取ってる程度。
(で、これ)

兄弟姉妹で通っていたり
双子ちゃんがいたり
しかもキリ講座取ってたり

ひぃぃぃ~
ごめんなさい
ごめんなさい
庶民の分際でごめんなさい
と、言いたくなることもしばしばタラー

ま、見苦しい言い訳させてもらえば
運動部に入っている子は
体験系の講座を取るのは
金銭的に余裕があっても
無理かもしれません。

かける時間が長いので
引退後から参加しようと思っても
必然的に出来ないものが多いです。

正直、これは
ホッとしました笑い泣き


で、
来ましたよ~
○○対策の申し込み!

2ヶ月前に夏期講習のお金を
払ったばかりなのに、、、

今日、姉は
秋期講習の
○○対策の申し込みのために塾に行った。

また
『いつ、払いに来るか?』
と、聞かれるのが怖いです真顔


過去記事


それでは、皆様
また明日桜桜桜桜桜