姉の引退・母の失態 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


わたしは、間抜け

え?知ってる?
でしょうね………真顔

わたしは、母失格

え?何を今さらって?
そうですよね………滝汗


先週、
姉が
5年間頑張って来た部活の
最後の公式試合でした。
(察しの良い方はもうおわかりですね…)

6月に伝統の交流戦がありますが
その日が、事実上の引退になります。

ビデオの電池オッケー!

お弁当の仕込みオッケー!

って、準備万端で眠りについたが

翌日
親子で寝坊!
し・か・も
大寝坊!

我が家の定義
寝坊  右差し右差し右差し余裕がない
大寝坊 右差し右差し右差し間に合わない

姉は、
お弁当も持たず
朝御飯も食べず
文字通り、転がるように出ていきました。

前にも書いてますが
しっかり者の姉は
(我が家の中では、の話)
やるときは、デカイのだ滝汗

コアラ(妹)は
デカイのはなく
チョコチョコチョコチョコやらかすタイプ。


まぁ、試合には間に合うだろうと
姉を送り出してから
支度をして
車に乗り込んだところで

ママ、第1試合!
と、ラインが来る。

えぇぇぇぇーっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

試合会場は、とてつもなく遠いあせるあせるあせる

間に合わない
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
間に合わない
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
間に合わない
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

どーするー
間に合わないけど行く?

間に合わないなら
行く意味ない?

エンジンかけたまま、
1分程悩み

節分
『ま、いっか、、、』
と、サッサと諦める汗

しかし、それから
ほんの少し悲しかった。

なにが?って
自分の性格がゲロー

今まで、第一試合になったことがないからって
なぜ、第一試合ではないと、
勝手に決めるのだろう?

なぜ、もしかしたら第一試合かもって、
思わないんだろう?

なぜ、
すぐに諦めてしまうのだろう?

この中で
ひとつだけ、
答えられることがある。

なぜ、すぐに諦めたか?

それは、わたしが免停間近だからです。

急げば、飛ばす。

さすれば、捕まる。

そーなれば
さらに、遅れるうえに
点数を、引かれ
罰金を、課せられ
免停に、なり
踏んだり蹴ったり
になるのが、目に浮かぶからです!

え?
飛ばさなきゃいい?って?

それが、出来る人は
こんなに免停ばかり食らってませんておいでニヤニヤ

わたしの身内は
何を隠そう警察関係者が多く
法事などで集まると
そのお方達がわたしを囲み、
『何があっても名前を出すな』
って言うの。

チッ真顔

とにかく、後10ヶ月
おとなしく運転するって決めたんだ。

その決意を思い出し
断腸の思いで、エンジンを切ったのだ。
(安全運転って考えはないのか……)

それでも、
最後の試合を見逃すとは
なんたる失態汗汗汗

姉は
『ママらしくていいじゃんっ』
って言ってくれたけど
励まされてるんだか
バカにされてるんだか
わかりゃしない。

試合は、負けました。

そういえば、引退って
優勝以外は
負けて終わるんだよなぁ~と思い
その場にいれやれなかったことを
また、悔いた。



本当に、
たくさん泣いた部活だったね。

部員が全員辞めちゃったとき、
毎日毎日泣いてたなー

先輩が引退したとき、
ギャンギャン泣いてたなー

自分のせいで負けたとき、
人目もはばからず泣いてたなー

と、笑顔より泣き顔ばかりの
5年間でした。

それでも
本当に楽しく、充実した5年間でした。

5年間で
抱えきれない程の
感謝や貴重な経験や思い出をいただきましたキラキラ

有り難いって想いが胸に込み上げ
1人、わんわん泣きました。

ふと、顔をあげて鏡を見る。

あぶねー
こーんな不細工な泣き顔を
晒すところだった・・・

やっぱり、行かなくて正解!
と、思い直しました。

そして、
都合よく解釈する自分の性格も
やっぱり、悪くないな…と思いました真顔
(お決まりの着地点)


お姉ちゃん、
5年間、本当にありがとうキラキラ
お疲れ様でした。

たくさんの宝物を得た
5年間でした。

それでは、皆様
良い1日をお過ごしください桜桜桜