笑い神にとりつかれてる女 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


これ、実話です。

何も足してないし
何も引いていません

こんなことが…
こんな偶然が…
あるのでしょうか滝汗

って、わたくし、
また、
赤っ恥をかきました。

まず、
姉はこの5年間で
学校から電話が来た回数は
体調不良の早退で1度きり。

えぇ、妹は
数えきれませんけどねゲロー


(先生)
お嬢様の、ホージの件で
お話させていただきたくお電話しました。

節分
あ、先生
この度はご丁寧にありがとうございます。

(先生)
○○さんですが、今日
ホージはしないと帰られてしまいまして。

節分
え?
ホージはしますよ!
四十九日は来月の24日になります。
この日は忌引きは使えませんよね?


わざわざ、
仏事のスケジュールまで
確認してくださるなんて……と
感激したところで


(先生)
あの、お母様
お嬢様がですね、
放課後のソージ、そ、う、じです。
掃除をしないで帰ってしまわれてですね……


えーっ
ホージじゃなくて
ソージ!?

法事じゃなく
掃除!!
(゚Д゚)!!

もうね、
わたしって、たまに
笑い神にとりつかれてるんじゃないか?
って、思うの。


親が亡くなるなんて
そうそうあるもんじゃない。

実の親なら多くて2回。
義理を含めても多くて4回。


そして、姉。
電話が来ることなんてほぼ、ない。

こーんな理由で
こーんなタイミングで
似たような単語の
電話が来るなんて
1ミリも想像していなくて…

忌引き明けの翌々日に
電話がくれば

脳内変換で
掃除が法事と聞こえても
誰もわたしを責めないだろう…

なんという、タイミング滝汗

もう、
恥ずかしくて
すみませんあせる

掃除をしないことにも
すみませんあせる

帰ってきたら
こっっってり絞りますと
お詫びして受話器をおいた。

たまたま、来ていた母には
もっと落ち着いて
人の話を聞きなさいっ!

と、小学生の子どもみたいに
叱られてしまった汗汗汗
(笑ってたけど)

まぁ、この掃除に関することで
塾まで巻き込む大騒動に発展したんだけど
その話は後日。

まだ、リアルに
ハラワタが煮えくりかえってるので
冷めた頃・・・


最近、友達に、
『笑い神にとりつかれてるよね』
と、言われてるんですよね笑い泣き

先日も、
友達と駅前のコーヒーショップで
待ち合わせしたのに
待てど暮らせど来ない真顔マダカイナ~

ラインをすると

なんと、彼女も
わたしを待っていると言うではないかポーン

狭い店内

本当にいない

彼女もわたしを探してる

本当にいない

わたしも彼女を探してる

もう、ラインしながら
1人で、笑いが堪えられない笑い泣き

だって
座ってる場所が
一緒なんだもん!
レジの前の2人席!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなことってある!?

結局、
わたしはタリーズで待ってて
友達はエクセルシオールにいたゲロー
って、オチなんだけど。

いつもはタリーズなのに
なぜ、エクセルシオールに!?
って、
わたしが指定したんだってー
証拠
下差し

いつもは、後でねー、のみで
自然にタリーズで会えるのに
(タリーズ以外で会ったことがない)
なんで、こんな余計な一言を
書いたんだかわからない滝汗
(背景の派手さは無視してね)

待ってるわたし


結局、間違ったのはわたしなので
お持ち帰りカップに移してもらって移動あせる

無事に会えましたニヤニヤ

ご心配なく!
エクセルシオールで
タリーズは一口も飲んでないわっ!

ちょっと
エクセルシオールで注文して
飲みましたジュース

今日も、
IHをずーっと、HIって
言ってたらしいわっゲロー

まぁ、
潮吹きケトルを超えるものは
なかなかあらわれないけどね滝汗

笑い神様
これを読んでる人のところへ・・・
ゴー!←テレビの見すぎ


では桜桜桜桜桜