結果についての、わたしのスタンス | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


受験の時
結果についての、わたしのスタンス
下差し下差し下差し下差し下差し
自分からは聞かない
自分からは言わない

言われても、聞かれなければ言わない
聞かれても、言うけど聞かない

でした。
(親友除く)

それは、
第一志望に受かろうとも落ちようとも
変わらぬスタンス。

受かったら言うとか
受からなかったら言わないとか
そういうことではなく。

わたしは割りとオープンな性分で
聞かれたり、言ったりすることに
抵抗がない方だけど
(自分からは聞かない前提)

どんなに、オープンでも
この時期は
そうじゃない人のために
配慮すべきだと思ってる。


でも、中にはいるんです・・・

グイグイ来る人

人のことが気になる人

そして
噂話が好きな人

そういう方に
振り回されぬよう

結果について
どういうスタンスをとるのか
考えておくことも
必要かもしれません。

そして、そのスタンスは
出来ることなら
結果次第で変わるものでなく

どんな結果であっても
同じスタンスであって欲しい

まぁ、、、
そうは言いましてもね

子どもがベラベラ
しゃべっちゃったり
するんですけどねゲローゲローゲロー


噂の餌食になった話
(お時間のある方どうぞ)
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログでは
リアルタイムでそのままを書きました。

どんな結果になろうと
そうしようと決めていました。

まさか、
あこそまでダメージくらうとは
想定外でしたが汗

落ち続けても
元気に書き続けられて
良かったと思ってます桜

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
みんなの桜が咲きますように
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜