キリリと寒い朝だった | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


義父の葬儀の帰りに
わたし達3人は(わたしと長女・次女)
札幌(駅のホテル)に1泊した。

札幌では、
ラーメンを食べるのが楽しみだったラーメン

気合いを入れて、翌日の計画を立てる。

朝7時には起きて~目
モーニングビュッフェで朝食を済ませ~
チェックアウトまでのんびり過ごし~
そこから、元気に歩き回り~
お昼にラーメンラーメン!!!

どのラーメン屋がいいかなぁ~
なんて、各々検索していたが

葬儀を終え
緊張も解け
疲労が一気に来たのだろう………

全員で寝落ちしたのだ滝汗

んでもって
起きたら
9時すぎっ

も~、
ものすごい勢いで
モーニングブュフェに行き←でも食べる
ものすごい勢いで
皿にのせ(まくり)
ものすごい勢いで
食べた。

さぁ、部屋に戻り
わたわたと準備をしてる時

シャワワワ~
と、シャワーの音がするではないかポーン

マジで!?
只今9時48分っムキー

んもーっ
早くしろっ!と
浴室のドアをノックする。

ここは、10時までのチェックアウトは
返却ボックスに、キーを入れる仕組みなのだ。

もし!
1分でも過ぎれば………

過ぎれば……

キーの返却ボックスは撤収させる。

それが、怖い滝汗

その瞬間から・・・・・
延長?
上矢印上矢印上矢印
この恐怖があり
もぅ、追い立てる追い立てるあせる

9時59分
無事チェックアウト~チョキ

ホッとして、歩きだしたのだが
すぐさま
背後から
ギャァァァァァ~
と、姉の声がした。

わたしとコアラ(次女)が
驚いて振り向くと

姉が涙目で
『髪の毛がっ、凍ってる~』
って、、、半泣きゲッソリ

マジ~!!
駆け寄ってみると、
見た目はわからないのだが、
さわってビックリ。

タラータラータラーツララタラータラータラー

髪を掴んで横にすれば真横にしたまま
上にすれば直角に立ったままだ。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
この髪の毛、全~部
パッキパキ!ヽ(ill゚д゚)ノヒィィ~

動かすと、パリパリするので
切れそうで怖いから
もう、触れないあせるあせるあせる

普段、時間がなくて
生乾きで家を出ることもあるが

そう、ここは北海道牛

外はマイナス気温の北海道雪だるま

こーなることを
東京育ちのわたし達3人は
誰も想像出来なかったのだ滝汗

教訓
氷点下では生乾きの髪で外に出ない真顔


さて
激辛ラーメンその1
でも、わたしにはまだまだ甘かった

激辛ラーメンその2
こちらも全く辛くない・・・

大~辛でも激辛でも
全く辛くない。

わたしの舌は
バカになってしまったのだろうかチーン

辛いものが好きで
辛いものを求めるあまり
辛いものに鈍感になり
世の中から辛いものが減っていくのだ~笑い泣き
(北極もいけるが味が好みではない)

それでも
味は美味しくて、
有りがたくいただきましたデレデレ

来月、再チャレンジします。モトム、激辛!

では桜桜桜