1度でいいから! | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


『1度でいいからやる気を見せてみろムカムカ』 
『1度でいいからいい点取ってみろムカムカ
『1度でいいから出来るところ見せろムカムカ
と、大喧嘩した。

はい、毎度ですね 真顔

いつもは、ド・スルーのコアラが
無言でワタシを睨んで
バン!バン!と、
英語の教科書とノートを出して
カリカリと書き出した。
(ちなみに、ノートはまっさらだったぞ)

翌日も、
カリカリとやっていた。
その翌日も、
カリカリとやっていた。

ワタシは内心大喜びだった。

何か障害でもあるんじゃないか?と
密かに心配した時もあったが
どうやら、集中しようと思えば出来るようだ。

ニヤニヤホッダッシュ 安ニヤニヤホッダッシュ 心ニヤニヤホッダッシュ

そして数日後、
ワタシにテストを差し出した。

そこには……
見たこともないような点数が~ポーンポーンポーン

皆様!
はじめて、
いい方の、いい意味で、
見たこともない点数
ってことですよ~アップアップアップ

コアラ
『クラスで2番目の点数だよ』
と、ドヤ顔でワタシに渡してきた。

節分
『やれば、出来るじゃぁ~ん!』
と、ワタシは大感激だった。

ワタシは上機嫌で
『この調子で頑張ってねっ!』と言った。

その瞬間
『嫌だよ』
と、言われた……

ん?
気のせいか?
何が嫌なんだ?

軽~く理解出来ないでいると

コアラ
『ママ、1度でいいからって言ったじゃない』
って!!!!!

えっ!?
えっ!?
えっ!?
ええーーー!

そういうことゲロー!?ゲロー!?ゲロー!?

コアラ
『これからも…は、話が違う』
『1度でいいと言うから頑張った』
『ずっとは無理』

節分
『………………』←ショックすぎ

節分←気を取り直し
『勿体ないじゃない?やれば出来るのに』
『やれば出来るんだからやろうよ』

コアラ
『ほーら、出た』
『やらなくても、怒る』
『やったらやったでそれで終わらない』
『面倒くさくなるだけ』
『どっちにしても、うるさい』

撃 沈 チーンチーンチーン

そう言えば、
漢字テストでも
満点か、2、3点だ。
(10点満点)

つまり、
殺るか 殺られるか
やるか、やらないか、の
どちらかで、
やったらやったで完璧主義なのだ。

姉は常に
《平均点よりは上》
という、なんというか…
無理のない目標設定なのだが

コアラ
《やるなら満点》
という、
考えただけで疲れそうな目標設定なのだ。

7割目標に頑張ることが出来たら
意気込みも
努力も
負担も
満点目標より楽だと思うのだけど
きっと、それが出来ないんだろうな滝汗

力の抜きどころがわからず
だったら、やらない。って選択を
しちゃってるんだろうな。

生まれ変わったワタシは
(叱らない努力をする)
そのまんまのコアラでいいと思えた。
(いや、無理矢理思うようにしてる)

やれば出来る。
でも、やらない。

これが、コアラ。
わたしに、そっくり。←ゲッソリ

でも、
1度でいいから…って言ったことは
ちょーっとだけ
後悔してますムキー

コアラ
『願いが叶ったんだからもう少し喜びなよ』

はいっ
喜びますっ
(TДT)ハァ~