2日の午後受験をやめたい理由 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


もう、今日は愚痴です真顔キリッ

!?いつも愚痴!?

確かにそうですねタラー

でも、今回は本気の愚痴です。←?

もう、本当にガッカリして、
脱力してしまった、出来事です。


それは、コアラのいきなり発言から
はじまった。。。
コアラ
『コアラ、やっぱり2日の午後受けない』

節分
『うぇゲッソリなんでよ!?
『お金払ったからダメだよムキー

コアラ
『午前の試験は何時に終わるの!?

節分
『なんでよ……』

この時点では、
さっきお友達が手紙を届けに来たので
行きたくなっちゃったのかな涙
と、考えてた。

コアラ
『お昼、学校に行けない!?

節分
『はぁ!?なに言っちゃってんの!?
『何のために!?

コアラ
給食が、、、

節分
『なにーっムカムカ
『もう一度言えるもんなら言ってみろっムキー

コアラ
『2日の給食たべたい!!』⬅言えちゃう叫び
『コアラの大好物なの!!』⬅怖いものなし

そう言えば、届けられた給食の献立を
凝視していたっけ。

節分
『……ちなみに何』⬅呆れすぎて戦意喪失チーン

コアラ
『キュウリともやしのナムルラブ

節分
『…………』

コアラのシュミレーションは、こうだ。

1日の学校に受かる。
    下矢印
2日の午後は必要ない。
    下矢印
その時点で学校に行く。
    下矢印
めでたくナムルが食べられる。

節分
『1日の合格発表2時だよムキー

コアラ
『じゃあ、給食食べて戻るのは!?

と、ここで爆発炎
ラマーズ&ロングブレス発令ムキー

ヒッヒッフーッ
フーーーーーーーッ爆弾

ワタシは息を大きく吸い込み
一気に言った
節分
『あまりにも、真剣さが足りなくない!?
『ガッカリさせないでよっムカムカ
『自分の将来と、給食のナムル、どっちが大事なんだよっ!?

コアラ
『同じくらい大事っプンプン

節分
『…………なんと!ゲロー


斬新だ

斬新な価値観だ

キラキラ自分の将来=ナムルキラキラ

そうか、そうなのか

そうだったのか

だから、ワタシからみると、
どうしてこんなアホなことを……
と思うことを言えるのか。

ここまで、価値観が違うから、
ワタシ達はもめるのか。

ここまで、価値観が違うなら、
もめるのも、当然だ。

彼氏や夫婦なら
とっくに別れているレベルの相違だ滝汗

親子だから、別れられないだけで…


ここは、ちょうど翌日学校に行くので、
レシピを聞いて、
忠実に再現することで、手打ちにした。

だって、
午後受験をやめる理由が
《ナムルを食べたいから》
なんて、脱力するではないかした

最近は怒り疲れて、
放心することも多くなった。

ちなみに、
受験が終われば怒りからも放心からも
解放されるかと思っていたが
現在進行形だし真顔

コアラは常に元気だコアラハ~イルンルン

そんな元気なコアラは
時たま、崩壊寸前のワタシをのぞき込み
元気だしてっ、ママッハート
と、言う。

くぅ~ムキー
悔しいけど
可愛いじゃないかっ。

コアラは、いつも
絶妙のタイミングでカナヘイ花可愛いカナヘイ花
挟み込んでくる。

生きる術だ。

この、たまにの可愛さで
事件に発展することもなく
育児を続けていけるのだ。

この、自分の未来と給食のナムルなら、
給食のナムルの方が大事かも!
と、言えちゃうコアラを
ワタシは一人前にしなければならないのだ。

この先の道が、
果てしなく遠く感じた日でありましたニヤニヤハァ~

どうか、神様
お導きくださいねっ滝汗


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

さて、今日、
埼玉受験の方も多いと思います。

まず、お天気が良くて
何よりでした。

しあわせな受験になるように、
お祈りしています。

風邪引いたって
忘れ物してしまったって
実力が出せなくったって
どんな結果だって
親が、頑張ったね!と
笑って言えたなら、それは必ず
しあわせな受験になる。

それを忘れないで、頑張ってデレデレ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜