中学受験 あるある! | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


わたしの考える
中学受験あるある~っ桜

1☆
偏差値と感情は比例する

もうね、
上がれば機嫌もうえうえうえ口笛
下がれば機嫌もしたしたしたムキー

面白いようにグラフに連動してしまう
ワタシのココロ………

2☆
友達の子の珍解答は面白い

もうね、
自分の子の珍解答は本当に腹が立つムキー
それなのに、なぜか
他人の子の珍解答は本当に面白いっ爆笑

あぁ~、うちの子だけじゃない!!
という、あの妙な安心感、、、

3☆
低すぎても高すぎても憂鬱な志望校

もうね、
ここに行きたい!と言われても
低けりゃ低いでもう少し上を狙って!
と、思ってしまうし
高けりゃ高いで現実を見なさい!
と、思ってしまう。

じゃあ、どこならいいの!?
と、聞かれても……
親だって迷走してるんです滝汗

4☆
適正校はもう少し上を狙える!と思う

もうね、
持ち偏差値ピッタリでも
『もぅ少し上を目指して欲しい』
と、思うわけなんですタラー

本当にワガママな親心ですよね真顔キリッ

5☆
クラスが上がれば気分も上がる

あの快感はたまりませんっ。
来月のマンスリーいらないからっ!

6☆
クラスが下がれば気分も下がる

あのドヨヨーンおばけとした気持ちは
四方八方に八つ当たりという形で
発散されます……
早く来月のマンスリーで戻るよのムカムカ

7☆
上がれば下がる

なぜ、
上がったまま、キープ出来ないんだろう。
(我が家の場合ですが)

8☆
でも下がってもあがらない

なぜ、
下がったときは、キープ出来るんだろう。
(しつこいようですが我が家の場合)

9☆
よくキレて叱ってしまう

新婚時代、こんなワタシを
夫は想像してなかっただろうなぁ…
なんせ、
『ヤクザみたい…』
と、呟かれるほどゲッソリ

10☆
そして後悔

叱りすぎた後、必ずやってくる
『叱りすぎちゃったかな』
『可哀想なことしたかな』
という後悔。
メンタル、相当落ちてるときは
“ワタシの子で可哀想…”とまで
思い詰めるワタシ涙

11☆
それなのにまた同じことをする(親も子も)

しかし、喉元すぎれば…ってやつ!?
一定のサイクルでまた、噴火はやってくるムキー

12☆
子がのんびりしてるとイライラする

子だって休憩は必要!!
節分
『わかってる…』

休憩は何をしたって自由!!
節分
『わかってるってムカムカ

24時間勉強だけ出来るわけない!!
節分
『だから、それもわかってるってムカムカ

それなのに、なぜ
イライラするんだろう。

勉強してない時間がとにかく
勿体ない時間と、感じてしまうチーン

13☆
真剣味や偏差値が売ってたらなーと思う

最後の方は、もはや
こんな、感じになります。

14☆
今月こそは、今日こそは、の繰り返し

毎朝、こう思う

15☆
明日からはちゃんとやろう、の繰り返し

毎晩、こう思う

16☆
そのまま、無情に時は過ぎる 

これが、現実

17☆
あっという間に当日

6年からは
超ハイスピードベルトコンベアーに
搭乗しておりますのよ

18☆
どちらの結果でも泣く

受かっても笑い泣き、落ちてもえーん
ホント、泣きます

19☆
それでも絶対なれる中学生

どこの中学かは、さておき
高校受験と違って
可愛い我が子が路頭に迷うようなことは
ございません

必ずや、どこかの中学生になれるのですニコニコ

20☆
お馬鹿でも我が子が一番可愛い

これに、尽きますラブラブ

6年生の1年間は、
生後12年で、一番叱った1年間。

今では、懐かしくて、切ない、
いい思い出ですっニヒヒ

皆さん、
良い1日を桜