冬になると | 或る日の一心組合 であります!

或る日の一心組合 であります!

或る日の一心組合での出来事を
少しずつ更新であります!

コンニチワ~。

・・・・・・・・。
ご無沙汰していおりますと言うのもおこがましい程ご無沙汰してます。
てへぺろ

今回も仕事とは関係のないブログを書いていきたいと思います。('-'*)フフ

冬になると、やりたくなるのが
編み物なんですけれども。

今までは割と帽子とか、手袋とか小物ばっかり作ってたんですけど
今回は、なんか大物が作りたいぜ☆と思い

ネットで、このデザインがいいなぁと思ったセーターを
自分で編み図を作りつつ作っております。
一体、どうなる事やら('-'*)フフ

でも、最近って(最近なのかは知りませんがw)
編み方の種類って本当増えましたねー。

ダブルフックアフガン針とかあってね
かぎ針が両方についているんですけれども。
まぁ、そんな形状の針は元々あるんですけど
元々あったのは、それぞれの太さが異なっている針なんですが
一本で二度美味しい的な( *´艸`)クスクス

しかしながら、アフガン針については
両方とも太さは同じなんだけど
その両方の針を使って編んでいくんですよ。

これ、凄いなぁと思って。
生地にも厚みと深みが出て凄い綺麗な模様が編めるんですよ。

ダブルフックじゃなくてもいけるみたいですけどね。

しかもしかも、編み物の資格とかもあるんだってーーー。
色々目から鱗な編みものでした。

今は、ちょうど、裾の所を編んでいる所なんですが

昔はマフラーを編むのさえ苦痛だったんだけど
今は楽しくて楽しくてw
ちょっと寝不足w

飽きずに編めるかなぁw

やっぱり、こうゆう作る作業って私大好きなんだなぁと思いました☆