最近つとに思うことがある。


それは、政治家が責任をとらないことだ。


私は、5年前にお祭りや盆踊りに会費を5000円出したことでお咎めを受け、自ら衆議院議員を辞した。


メロンやカニで辞めたのでないのに、野党の連中はそれで辞めたと。


立憲の代表にいたっては、代表質問で、カニメロン事件とも。


嘘を言うな!


事実と違うことを言うな!


名誉毀損も甚だしい。


おたくの党の前代表は、お祭りに会費を一万円と週刊紙(週刊新潮)にお祭り現場の掲示板の写真まで載ったではないか。


説明してほしい。


ビールやおつまみやお土産までもらって、ただ飯はくえないと、会費をだした。


しかし、なぜか?


全国の他の議員も出してるのに。


先般も日本酒をもってお祭り会場をまわっていた立憲の議員がいたが、何の罪にも問われないのか?


しかし、私は責任をとった。


政治家はなにかあれば、バッジを外す。


ところが、今、誰も責任をとらない。


野党は反論をしてきてほしい!


そして、司法は何をしてるのか?