あの男の頭は、旧ソ連時代に巻き戻っているのでは?


ついに、ロシア軍が戦略核兵器部隊の準備に入った。



これまでの世界大戦も、局地戦も、まさかやらないだろうと思ってたところにガツンとミサイルや銃撃戦に。


ところが、ウクライナ軍の徹底抗戦でキエフは陥落せず、世界中から非難決議や経済制裁を受け、ロシアもクタクタになっています。



それゆえ、軍を増強し、原発を砲撃するなど、まったく予想だにしなかった行動に出ています。


そして、禁じ手の核兵器使用へ。


ロシアは現在でも6000機を超える核ミサイルを保有し、ICBMやSLBMのような長距離弾道ミサイルの戦略核と500キロ圏内の戦術核を使い分ける。



今のプーチンの狂気だと原発を砲撃するくらいゆえ、戦術核ミサイルをぶっ放すこともあるとみます。



では、どうするのか。


米国、EU、NATOが一致団結して行動するしかない。


もちろん、日本も。