日本女子プロゴルフ選手権が行われ、19歳の西郷選手が首位で明日の最終日を迎えます。



もし、優勝すれば日本最年少。



昨日も、今日もノーボギーは素晴らしい。



2位は五輪で銀メダルを獲った稲見選手で、40代の大山選手が後半バーディーを5つとって、急迫して明日へ。



車を運転していて、テレビの音声だけでしたが、圧巻だったのは、稲見選手のインタビュー。



「17番でボギーに抑え込めたので何とか良かった」


普通なら、ボギー打っちゃったと悔やむところを極めてポジティブな考え。


「明日は、楽しみながらプレーして、それにゴルフがついてくればと」


はー、と思いました。


やはり、大舞台に立ったアスリートだからこそ言えるのか、ご本人のゴルフへの考え方なのか、いずれにしても、胸を打ちました。



楽しんで、ゴルフがついてくる、、。



深いっ!



いろいろなことを逡巡しています。



明日が楽しみです。