今日は、心配していた台風14号も東にそれて、秋晴れとなりました。


練馬区ティーボール協会の主催の子ども教室に、V9の黒江さん、中畑さん、篠塚さんがコーチで来て下さいました。



100人の募集になんと400名を超える応募が。



今の小学生には黒江さんはもとより、中畑さん、篠塚さんは知らない子が多いのに、やはりお父さん、お母さん世代がファンだったようです。





私もティーボールを打たせていただきました。


何とショートの位置に立ってた中畑さんを強襲するヒットを打ち、元早実野球部の面目が保たれました。


中畑さんいわく、あれ俺じゃなきゃ逃げられなかったよ(笑)


さすが!


数々の修羅場をくぐった男は違う。


常に笑いを絶やさない天才的なムードメーカーは日本一。


勉強になりました。