本日の自民党総務会にて党役員が正式に決定しました。


不肖は政調会長代理を拝命しました。


政調とは、政務調査会のことで党の政策を審議して、法律を立案したり、法改正をしたり、予算に要求を組み込んだりする機関で、政調会長は党三役です。


その補佐をする任務で極めて重責です。


政府の政策実現のためにサポートする時もあれば、党独自の法案や税制をつくって政府や各省庁に要望して実現する場合もあります。


その意味では極めてやり甲斐のあるありがたいポジションです。


菅総理が進める規制改革を断行し、国民の皆様がおかしいと思ったことや不思議だと思ったことを徹底調査して、審議して、政策として実現するために汗をかいてまいります。


何よりも具体策を講じてまいります。


どしどし、ご意見を賜りたくお願い申し上げます。