俳優の渡哲也さんが亡くなりました。


10日に亡くなったのに今日のニュースになるとは、様々なことが考えられます。


ただし、最後までかっこよかった。


石原裕次郎氏亡き後の石原プロの社長に就任したのが1973年、52歳。


数々の個性派俳優を生み出し、芸能界をリードしてきました。


その後、直腸ガンを患いながらも、社長業と俳優業を続けました。


西部警察、くちなしの花、忘れません。


私も何度か直にお目にかかったことがありますが、とりわけ東日本大震災の時の炊き出しのお姿は、ガンを患い、体調も思わしくないときに、困っている人を救いたい一心で石原プロの皆さんと臨んでいました。


人は立場や位を超えて何かを示唆してくれます。


心からご冥福をお祈り致します。