韓国がGSOMIAを破棄。


日韓の軍事情報を共有しないという常軌を逸した判断には首をかしげざるを得ない。


しかも、その理由が日本が韓国をホワイト国を外したからというピント外れのもの。


これでは北朝鮮を喜ばせるだけである。


いや、韓国は北朝鮮を選んだとの見方もある。

自由主義経済、民主主義の価値観を捨て去るとは思えないが、あまり後先を考えない感情的な行動である。



昨日の日韓外相会談では、GSOMIAに関しては、冷静な対応をするとみられていたゆえに、急転直下の対応は、予想外といえばその通りだが、今の韓国ならむべなるかなの思いだ。


GSOMIAを破棄した韓国は米韓合同軍事演習を停止できるのだろうか?


早速、米ポンペイオ国務長官が懸念を示したのは当然。


しかも、韓国は米国も折り込み済のような報道もあったが、ウソだったことになるのでは?

日本は冷静沈着にやるべきことをやるだけだ。