春眠暁を覚えずという故事があるように春は睡眠をとっても昼間から眠くなる。


学生時代も年間を通じて試験勉強で眠くなりやすかったのが3月だったと記憶している。


しかし、これはビタミンB不足だったり、自律神経と交感神経に乱れがある時も眠くなるそうだ。


あらゆることに気をつけないとならず、特に車の運転は要注意だ。


さて、今日は明日の自民党大会を控えて党本部で様々な催しが開かれた。


各地の物産や名物を売り出したり、全国幹事長会議や政調会長の講演なども盛りだくさんだった。


そして、自民党総裁の任期も3期9年を妨げずと正式に決まった。


安倍総理は今の快活で力強い言動をもってあと5年はつとめられると思う。


明日の安倍総理とゲストスピーカーの演説が楽しみだ。