きっと見つかります | 越川一秀 「だから大丈夫。」

越川一秀 「だから大丈夫。」

エッセイスト、越川一秀。
人生を立派に生きたい人。成功したい人。
悩み苦しみ、疲れてる人。
ひとりひとりの「あなたへ」ほんの少しでも、「ココロ明日へ向かう」手紙を送ります。

きっと見つかります

なくしたモノはきっと見つかる。
叶えたい夢もきっと見つかる。
希望を失わない限り。

希望が夢のトビラです。

夢には
じつは扉があります。

開けないから
夢がわからないのです。
分かっても
近づけないのです。

その扉をあけて
なかにはいるために
鍵が必要でした。

希望がその鍵。
「やれるかも知れない」
「わたしならデキる」

もいちど信じてあげることです。

通った道をわすれないようにしよう。

いままで歩いた道は
じぶんが
じぶんになるための道でした。

これからは
役に立つ人になるための道。

見つけるために
忘れないことが大事です。

ときおり思い出してみるのです。
あの苦労が
いまを創ってくれた
と。

迷っても歩き『続け』よう。

これから
まだまだ迷いにぶつかるでしょう。

でも止まってばかりいると
闇が追いついてきます。
「デキないかも・・・」という闇。

歩き続けていれば
闇が追いつけず
光が近づいてきます。

まっすぐでなくとも
曲がりくねって
寄り道ばかりになっても
それでも
歩いていれば
きっと見つかります。
きっとたどり着けるのです。

だから、大丈夫。

………………………

☆→本日の『コトの葉Club。』
絶対負けない方程式 そのニ 笑顔
    越川流◯◯なハナシ  より