石川九楊大全に行っ・・・★超good冷えグッズ見つけました★ | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こ~んに~ちは~!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

昨日の朝、ですかね。

ちょっと、大変なことがありまして、一日バタバタ動き回って気もそぞろ、夜も全然寝られなかったんですが…

今日はいつも通り木彫りの会を開催しまして、ようやく気持ちも落ち着き、今に至ります(^_^;)

 

 

昨日はね…内心パニックになっていたんだと思います。でも私、痛いときの表現力があまり無いんですが、多分パニックになっているときの表現力も無いんですよね!

ステレオタイプな表現に没頭出来ないんですよ。

はたから見ると全然普段と変わりなく見える、というよりむしろ少し馬鹿になったように見えるらしくて。

「大丈夫かこいつ」みたいな目で見られてしまいました…orz

 

なんのこっちゃだと思いますが、まあとりあえず、大丈夫です!

 

 

さてさて…

 

そういうわけで、ずっと行こうと思っていた展覧会、「石川九楊大全」ですが、行けませんでしたーーーーー!

かわりに図録を買いました(^◇^;)

 

内容はもう、ほんっっとわけがわからないです(笑)

肉眼で見たかったなーーーー

 

 

仕事が終わらないのと、暑すぎるのがいけないんですっっ

外に出るとダメージがでか過ぎて…

殺人的な暑さがどんどんエスカレートしていますねー(ノ_<)

 

 

自転車で外を走り回ることが多いんですが、もうどう暑さ対策しても暑いもんは暑い!

冷え冷えタオルやクールネックも効果があるのは一瞬で、すぐ暑くなっちゃう!

濡らすタオルはすぐ雑巾臭くなるし(笑)

腕も日焼けしたくないからアームカバーしたいけど、暑いし装着がめんどくさいよ〜〜!!

 

 

 

そこで、ひらめきました。

バスタオルを肩から腕に掛ければ、暑くないし日焼け対策にもなるんじゃない!?と。

いやちょっと待て。

そういう用途の大判冷え冷えタオルがあるんじゃないの!?と。

 

探してみたら、やっぱりありました。

 

 

 

 

Amazonってほんとに何でもあるな!!!

 

これ、濡らして肩から腕にかけるとかなり気持ちいいです♪

フード付きの、もっとしっかり着られるタイプもあるんですけど、そうすると濡らして絞るのがけっこう大変なので、これぐらいのサイズがちょうどいい!

両端に指にかけるループも付いているので飛ばされない!

さっと肩にかけるだけなので装着も簡単。

夏の自転車の必須アイテムになりました(^ ^)

 

 

 

 

 

そして肝心の、製作は…

 

チェスピース、残り3ピースだけなのにー!

 

それがなかなか。。。

 

 

なかなか仕事に集中できませんが、人生ってそんなものかもしれませんね!

みんなそれぞれ大変なことを抱えて生きているんですよね。

昔、電話でさんざん罵倒されてペシャンコにされた後で、オフィスに出勤しなければならなかったとき…

このオフィスの中でこんな気持ちなのは自分だけだと思ったもんですが。

 

そんなことないんですよね。

みんな頑張って生きているのさ♪

 

 

 

また先週!\(^o^)/

来週ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム