真鶴へ。グランピング初体験レポート | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こ~んに~ちは~!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

4月も始まり、周りは色々変わったな〜と思うこともありますが、うちは相変わらず、ですかね…皆様元気ですかー!

NHKの夕方の番組がリニューアルして進行がモッタモタでイヤン!と思ったり(^◇^;

いつも利用する場所のスタッフが変わってバッタバタでイヤン!と思ったり(^◇^;;;

若者集団のエネルギーにアテられてイヤン!と思ったり(^◇^;;;;;;

 

 

人を許すことが幸せへの道と噛み締める(笑)

そんな感じです。

 

 

子供たちの春休みもようやく今日で終わり。明日からは新学期!

休み中は昼ごはん作りがしんどいというのもあるんですが、一番しんどいのは、長男たぬもってぃーの起きてる間中続く鼻歌なんですよね…

もうー!鼻歌は黒板ひっかいてる音聞いてるのと同じぐらい気持ち悪くなるからやめてって何度もお願いしているのにー!なんでやめてくれないのよー(T T)

もう、鼻歌ハラスメントよ。鼻ハラ。むきーっ!

 

 

で、仕事も相変わらず詰んでいるので、「終わらないよー(T T)」と泣きながら、子供たちをどこに連れて行くでもなく放置していたんですが、hanio氏が「子供たちとグランピングに行ってみよう」と計画してくれたので、春休みの最後に、便乗して行って参りました!

 

 

行ったのは真鶴にある、クスクスグランピング真鶴、というところです。

 

 

グランピングって、最近考え出された言葉なのかな?ちょっと前にキャンプが流行って、その少し後に、手ぶらで行ってもキャンプ気分が味わえる手軽なキャンプとして考案されたものらしいです。

キャンプって、色々なものを持っていかないといけないんですけど…食材とか、調理器具とか、寝袋とか。

グランピングは、テントなどの宿泊施設が既に準備されていて、食事も注文すると持って来てくれたりして、何の苦労もせずに自然の中でお泊まりする楽しみだけを味わえる感じ。

 

 

ず、ずるいぞー!!それでいいのか!?

と、キャンプ好きの人は思うかもしれないですけど(^◇^;)

まあこれはこれで、いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

家で留守番して仕事したい気持ちもあるんですが、、、

私もたまには家族の思い出作らないといけないかな!と、行って参りました!

結果、いやー、良い所でした。リフレッシュ出来ました(^ ^)

 

 

 

 

ホームページとか、写真を見ても実際どういうところなのかよくわからないですよね…

私もホームページとか色々見てから行きましたが、広さ感とか、どういう設備なのかとか、行ってみるまでよくわかりませんでした!

だから以下の記事はもう、読まなくていいです。

良い所なので行ってみて下さいー^^;

 

 

真鶴駅から歩いて坂を登り、キャンプ場に辿り着きました。歩いて15分ぐらいかな?海が見える!

ほとんどの人は車で来ているのかな^^;

楽しそうに急な坂道をヒーヒー登る子供の姿も良い思い出です♪

 

 

テントは綺麗に準備されています。ひろーい!!

 

中で寝転ぶと天井が高ーい!!

中は電気のコンセントが準備されていて、充電も出来るし、Wifiもつながります。

子供たちはしばらく外で暴れまくって疲れると、いつも通りiPadを広げていましたw

 

 

レストランみたいにお食事オーダー出来るんですけど、うちは食材を持ち込んでカレーを作りました。子供たちもそのほうが楽しいかな、と。お酒もオーダー出来るので、ホットワインを飲んでしまいました♪

ワインのボトルとかもオーダー出来るみたいでしたが…一人で飲み切ってしまいそうなので思いとどまりました^^;

 

 

夜はお布団がめちゃめちゃ気持ち良くて一度も目を覚まさずに熟睡。。。

(夜中必ずトイレに行く私がー)

 

翌朝は朝食が付いていて、子供たちが頼んだフレンチトーストやホットサンドも大好評で、「うまー!」と感動していました!

写真載せたいですけど、目にしたときに「すごー!」と感動したので、載せないほうがいいかな。

(私はベジタリアンなので豚汁の肉をよけて食べました^^;)

 

お天気に恵まれてラッキーだったので、雨だったらどうだったのかなとか、わかりませんけども。

スタッフの方たちもみんな親切で、アットホームな感じでした。

まだ新しいのでトイレもめちゃめちゃ綺麗です(これが嬉しい)。

利用しなかったけど、シャワーもあります。

全てが清潔でおしゃれでした!

 

 

 

 

最近はどうも鬱なのか、何をしても気持ちがアガらないと言うか。。。

頑張って生きようと思う気持ち半分、

「どうせみんな認知症になって死ぬのよ…」という虚無感半分なんですがw

自然の中でぐっすり寝ると、そんな気持ちも少し癒されますね♪

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

ご注文製作の粘土原型にやっと仕掛かれました。頑張るぞー

 

 

 

 

 

また先週!\(^o^)/

来週ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム