ホビーラウンド21で坂本さん再販します! | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こんにちはー!一笑仏工房の中の人、あんどぅ☆ななせです( ^ω^ )

 

一週間ぐらい寝まくりまして、ようやく体調不良から回復して来ました!

右目の傷はまだ残っているようですが痛みは取れたし、虫歯の痛みも取れたし、頭痛やめまいもなくなりました。全ての原因は睡眠負債だったのか…睡眠大事ですね!みんなちゃんと寝てくださいね!

 

ありがたいことに、ちょくちょく製作のご注文は頂いているのですが、少しペースを落として、納期を可能な限り伸ばしながらやって行こうと思います(笑)

 

まだまだ実力が足りないので、多少の無理をしなければ壁を越えられないというのはあるんですが…

 

ま、体調が回復して、考えも前向きになって来ました!なんとかやって行きますよ!

 

今後とも応援よろしくお願いします!!

 

 

目下の課題は…

4/7(日)のホビーラウンド21出展!

 

 

 

 

気合いを入れるため、木彫りの眼帯を作りました…

 

 

というのは冗談ですが、右目が傷ついたのは坂本さんが乗り移って来たからだー!

なんて。

 

 

はい、ストライクウィッチーズの「坂本さんスク水観音」を再販します!

 

こちらは、ホビーラウンド19で販売したときの、FRP素材を使った透明坂本さんなのですが…

よく見るとお腹に雲が入っている、手が込んでるしとても素敵な坂本さんなんですが…

 

 

 

売り上げは…撃沈!

悲しい結果でした…(;ω;)

 

 

ストライクウィッチーズ自体がもう旬じゃないですし、FRP素材というのも写真写りが良くなくてあまりウケなかったのかなという感じで…。

 

そんな坂本さんを再販しても勝算なんて全く無いんですが、

右目も傷ついていることだし、何より私は今でも坂本さんが大好き過ぎるので、再販したいなと思いまして!

 

 

せめてもの抵抗としまして、普通のレジン製で正統派アニメ塗装にしてみようかなと思っております。

 

 

 

レジンのテストショット…意外といいじゃん!(坂本さんが好きすぎて目が曇っているのは言うまでもない)

 

透明坂本さん10体、アニメ塗り坂本さん10体で販売予定です。

1体2000円。超レアなのでゲットしてください。

というか正直言うと、貧困世帯で幼児が二人いるので買ってやってください(卑屈か)。

入場無料、ガイドブック500円です。

ホビーラウンド21特設サイト

 

 

話は変わりますが、先日うちのムスコッティがようやく保育園を卒園しまして。

素敵な卒園式でした。

卒園式の後は謝恩会だったのですが、私は謝恩会の準備で心をやられて出席できませんでした…。

 

まあ例えばの話なんですが、あるクラスが劇をやろうとしているとするじゃないですか。

A子は村人Aの役に立候補して、セリフの練習を劇の直前まで頑張っていました。全体練習でもA子の演技に文句を言う人はいませんでした。

ところが突然B子から「A子は村人Aが下手だからやらない方がいいって言っている人がいるよ。だからA子ちゃん、劇やらないでね」と言われてしまいました。

A子はショックでした。そう言っている人って誰なのか?なんでその人は直接自分に言わないでB子に言わせたのか?一人じゃなくて何人もなのか?

なんで今まで何回も全体練習があったのにその時言わなかったのか?

A子はショックのあまりクラスと関わるのをやめました。

クラスのみんなはそんなことがあったとは知らず、みんなで楽しく盛り上がって劇は大成功でした。

 

ま、ムスコッティの謝恩会で、私はA子のような存在だったんですね…

でもね、その謝恩会も大成功で終わったことだし、やっと私もその恨みを忘れようと、気持ちを切り替えることが出来ました!

 

ゴータマ先生ー!恨みを忘れるのが一番ですよね?!

 

ま、つまらない話ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

4月は新しいことが多くて大変な人も多いかもしれませんね。

なんとかなるなる!頑張っていきましょう〜!

 

 

 

 

 

仏像ワールドさんでの連載コラム

隔週でコラム書いてます!

坂本さんの眼帯を作った理由はこちらをご覧ください( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 


よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

HP(オンラインショップ)