こんばんはブーケ2かたつむり


おかゆですぽってりフラワー


6月14日は世界献血デーだったそうです。


ちょうど免疫グロブリンの為の入院中でした。


私も沢山の方が成分献血(血漿献血)をしてくださっているおかげで今、生活が出来ています。


成分献血をするのは、血液を一度外に出してからもう一度身体に戻すので、沢山の時間がかかると聞いています。


時間=命を分けていただいていると思っています。


そして、免疫グロブリン製剤を一本作るのにとても沢山の人の血漿が必要なようです。


最近は6〜7週間に1回入院して、1日4本を5日間連続で投与していただいているのですが、


本当に沢山の方のご協力のおかげで継続が出来ているのだなと改めて感じています。


入院中時間があったので、昨年検査入院中に初めて免疫グロブリン療法をした時の、効果が分かる動画を作成してみました!


グロブリンと並行して、作業療法士さんのご協力の元、OTの時間にチェロを弾かせていただいていました。


かなり酷い音でお恥ずかしいのですが、献血は偽善じゃないよ!とっても役に立っているよ!という思いと感謝を込めて、思い切って公開させていただきたいと思います照れ


献血をしてくださっている方に届いたら嬉しいなハート


本当にありがとうございます!

※全画面表示にすると下のテロップまで見えます!


症状が出始めた頃は少し思うように弾けないだけで泣いていたというのに、この時はもっともっとうまく弾けなくても「全然弾けない爆笑」と笑っていました。


病気をしたことでこんなにも幸せを感じられる体験ができるとは思ってもみませんでした。


業務時間外でも時間を使って沢山協力をしてくださった作業療法士さんを始め、先生や看護師さんたち、グロブリンが作られて届けられるまでの工程に携わった全ての方たち、この病院に辿り着くまで支えてくださった方たち、そしていつも一緒に悲しんだり喜んだりしてくれる家族や友人など大切な人たちに改めて感謝の気持ちが溢れています。


前回の投稿で紹介させていただいた瞳さんが…


私のことをブログで紹介してくれました!


ブログを読んで泣いたよ〜と伝えたところ、「私も泣きながら書いたよ」とえーん


このお話に出てくる2人には本当に言葉では表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。


愛情深くあたたかい心をもつ友人がいて私、はとても幸せですクローバー


ここ1ヶ月は食事療法も緩みがちでしたが、またいろいろがんばろ…!


しっかり生きなきゃ…!!


下矢印この間出会った八重のドクダミさんラブラブかわいい黄色い花



おかゆぽってりフラワー