こんばんは栗
ゾウですゾウ

栗の美味しい季節ラブラブ

先日、お友達に予約してもらい、代々木八幡にあるモンブラン専門店下差しへ行って参りました。


会員制という事ですが、希望者が多いため現在は会員の募集を停止しているそうなので、早々に会員登録をしておいてくれて、誘ってくれた友人に大、大、大感謝ですラブラブ

お陰で栗尽くしのコースを堪能して参りましたおねがい

代々木八幡駅から徒歩約2分。
和風な店構え。


全席カウンター席。予約制で6名まで。
コースのみ。
全て目の前で作ってくれます。



店内の角には素敵なお花もラブ

先ずはジュレから。

一緒に出されたお茶も、モンブランに合わせたお茶だそう。でも何だか忘れてしまいました。


ジュレの上に栗のペーストが乗ってます。
さらっとした味わい。

そして栗のアイス。
ものすご〜く濃厚な栗の味のアイスクリームに、朝採れた栗のあっさり甘煮。
《濃厚》と《あっさり》のハーモニー〜ラブラブ

そして、メインメニュー
『プレミアムモンブラン HITOMALU』キラキラ
《人丸》という希少品種を使用した贅沢モンブラン。


目の前でどんどん背が高くなって行くモンブランラブラブ。これでもかと言う程何重にも巻かれて完成おねがい


真上からの図


横からの図。


上から食べ始めて行った途中の図。
中もぎっしり詰まってます。


途中で『追い生クリーム』。
こうなったらカロリーなんて気にしてられない爆笑

そしてこのモンブランに合わせるドリンクとして私が選んだのはこちらルンルンキラキラ爆笑

日本酒です。
お酒もコースの中で選べるドリンクに含まれていたので、頼んでみました。
最初、お酒だけで飲んでみたら、かなりガッツリとした日本酒で、これとモンブラン栗?という感じだったのですが、『モンブランを食べてから飲むと味が変わりますよ』とオーナーに言われた通り、ひとくちモンブランを食べた後に飲むと、もの凄く合うんですびっくりラブラブラブラブ

食べ物とお酒との『マリアージュ』と言う単語の意味を、これまで実感出来た事が少ないのですが、今回はもう大感動ハートラブラブハートラブラブ
合うの〜照れ照れ照れ

モンブランで日本酒日本酒を飲む日が来るとは思わなかったですウインク

素敵な体験でしたニコニコ


ご機嫌な気分で、オーナーとツーショット爆笑

ご馳走さまでした照れ



栗この日の着物コーディネート栗
クリーム色からグレーのグラデーションの綺麗なお気に入りの紬に、初おろしの更紗の帯で。
ふと思い付いたコーディネートだったけど、予想よりずっと私の好みでした。
やっぱりお気に入り同士は良く合うのですねウインク




秋だけれど晴天だったので、ちょっと明るくしたくて帯揚げはピンク、帯締めは抑えてグレーで。
この帯揚げのピンクは上品で素敵なのだけど、上品過ぎてなかなか出番が無かったので、使えて良かったおねがい

大好きな栗の時期に、無事に食べに行かれて良かったです照れ



栗 今日もお読みいただき   
   ありがとうございました 栗


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ぽちっとお願いします。
ありがとうございました。かに座ゾウ