こんばんは〜キラキラ
カニ蔵ですかに座
 
この4連休は家に1人なので、まとまった時間を利用して、ずーっと気になっていたフローリングのワックスかけを(古いのを剥がして新たに塗り直しました)。
ビフォーアフターカメラ
一目瞭然ですねポーン

 

古いワックスが剥がれてきて、素足で歩くとベタつくのがストレスだったので、これでスッキリです。

 

今回はリビングと寝室だけしたのですが、ちょっと部屋が明るくなった気がしますキラキラ

それにしても物が多いとこういう時も大変汗

やっぱり本気で片付けしないとなぁ〜チーン

 
 
話変わって。
先日妹のカメ蔵カメと、サントリー美術館へ行ってきました。
 
と、その前に、ランチ〜割り箸音譜
この日は「和食」の気分だったので、サントリー美術館がある六本木ミッドタウンの、レストラン 酢重ダイニング にしました。
 
 
 
窓際の席に案内されて、見晴しの良さに感激。
雲ひとつない良い天気〜照れ
 
 
カメ蔵と会うのも久しぶりなので、話に夢中になっちゃって、メニューの写真撮り忘れましたー汗
 
私は「サーモンの味噌漬け」(手前)
奥の「彩り野菜と豚肉の黒酢炒め」はカメが注文したもの。
 
脂が乗った大きいサーモン、具沢山味噌汁、添えられた蕗味噌など、どれも美味しくいただきましたほっこり
 
お米も美味~、と私が食べるのに夢中になっていると、何やら隣の席の方がスマホで外の写真を何枚も撮りはじめ。
はいはい、快晴だし、眺めも良いもんね〜乙女のトキメキ
六本木ミッドタウンはじめていらしたのかしら(失礼あせる)?
なぁんて微笑ましく思う私(何様あせる)。
 
・・・でもごはんさめちゃうわよ~
・・・ちょっと撮り過ぎじゃないの〜はてなマークはてなマークはてなマーク
 
と、外を見たら・・・・・・目ドンッ
 
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ叫び
 
ブルーインパルスだーー!
 
 
慌てて私もスマホを構えて撮ったけど。。。時すでに遅く。
こんなのしかショボーン 
(あら、でも一応なんとなく雲が)
 

 

開会式の予行練習だったようです。

 

『もぉーーカメムカムカハッ

目の前に外が見える席なのに、何で気付かないのよぉ〜ムキー 』

自分のことは棚に上げて逆ギレする姉。

隣の席の方はもともと知っていたらしく、

「その為にここに来たのよ〜(はじめてどころかむしろ上級者)」とおっしゃってました。

 

でも、写真は撮れなかったとはいえ、偶然にも肉眼で見る事ができてラッキーだったわ〜チョキ

以前行ったことのある、入間基地で開催される「入間航空祭」に、またブルーインパルスを見に行きたくなっちゃいました星

 
サプライズラッキーもあり、お腹も満たされて、いよいよ楽しみにしていたサントリー美術館へ。
         
        ……続きます流れ星
 
 
 宝石ブルーこの日のコーデ宝石ブルー
 
藤井絞の縫い締め絞りの綿麻きもの。
 
浴衣としても着られますが、この力強い絞りを名古屋帯でおめかししたい気分だったので。。
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ぽちっとお願いします波

 
ありがとうございました。かに座ゾウ