取り急ぎ・・・まずはこんな感じで♪ | ほぼ・・・週刊一色塾

ほぼ・・・週刊一色塾

「変わります。一色塾」の代表北條が(ほぼ・・・)毎週火曜日に更新していく「週刊一色塾」。
真面目な話から趣味の話まで内容は様々です!

週刊一色塾 Vol.547

2024.2.13(英語科:北條博道)

 

 

部活引退までは勉強なんて1mmもやらずに・・・文字通りサッカーだけに打ち込んできた公立校男子。

 

この子が部活引退を機に「体育教員になって母校のサッカー部の顧問になりたい!」と考えるようになり・・・母ちゃんと一緒においらのところに相談に来たのが去年の9月末(うちは駆け込み寺か・・・)。

 

そこからおいらとのマンツーマン授業が始まったわけだが・・・何しろ「This is a pen」と「There is a pen」の違いすら分からない状況からのスタート・・・。

 

色々とここには書けない種類の苦労も多々あったが・・・本人の素直な性格と「やるしかない」という覚悟のおかげで・・・何とか1月末までやり切った(正直最初は途中であきらめるだろうと思ってたのだが・・・)。

そして昨日。

 

今まで聞いたことのないハイテンションの本人が電話をしてきて「第一志望の日体大に合格しました!」と。

 

その直後に母ちゃんと2人で挨拶に来てくれたんで・・・母子それぞれと「戦友」としての握手をがっちり交わした。

 

これがあるから・・・やめられねーわけだ。

 

本人にやる気さえあれば・・・そして「マンツーマン」の個別指導であれば・・・たった4ヶ月で「中学生」を「大学受験生」に変えられるってことも改めて分かった。

 

これはこれから先のおいらにとっても・・・もの凄く大きな経験となったぜよ。

 

はる!

 

おめでとう!

 

いい先生になれや~♪

 

※何かとバタバタ忙しくてこれの更新が疎かになっちゃってるんで・・・とりあえず北條個人のFacebookの投稿をそのまんまここにも貼り付けておきました。

 

さて・・・今年はどういう事情を抱えたお子ちゃまたちが「駆け込んで」来るのか?

 

今から楽しみだぜよ~♪

現役合格率100%を目指す大学受験予備校


http://www.isshikijuku.co.jp/

 

塾、予備校 教育ブログ・テーマ
塾、予備校
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢市情報へ
にほんブログ村