「インスタ」開始と黒舞茸♪ | ほぼ・・・週刊一色塾

ほぼ・・・週刊一色塾

「変わります。一色塾」の代表北條が(ほぼ・・・)毎週火曜日に更新していく「週刊一色塾」。
真面目な話から趣味の話まで内容は様々です!

週刊一色塾 Vol.510

2023.5.02(英語科+α:北條博道)

連休真っ只中の「変わります。一色塾」より、大変遅ればせながら…「インスタ」を開始したことをお知らせします。

 

変わります。一色塾(@isshikijukusowhat) | Instagram

 

今後はこちらの方からも色々と情報を発信していきたいと思っています。

 

何しろパソコンやらスマートフォンやらの機械類に弱い自分なので…まだまだ何も分からない手探り状態ですが…「Practice makes perfect」という言葉もあるようですし…色々と失敗しながら頑張って行こうと思っています!

 

是非フォローの方を宜しくお願いします♪

 

10年前は塾生のほとんどがFacebookをやっていたので、そこに塾生専用のグループを作って、色々情報の交換をしていたのです。

 

ところが。

 

気がついてみたら、Facebookのアカウントを持っている高校生など希少な存在…という状況になっていたわけです。

 

時の経つのは早いなあ…。

 

Facebookの方も引き続きやっていきますが、こちらの方は「文字情報」を中心に、そしてインスタの方は「動画」を中心にやっていくつもりです。

 

この動画作りがまた色々とムズカシイ…。

 

というわけで…早速そちらの作業に戻ろうと思います。

 

最低でも「毎週1本」のペースで(ホントかよ…)動画をアップしていこうと思っております。

 

内容についても色々考えておりますが、リクエストなどあれば直接言って貰えれば「出来る範囲で」頑張ろうと思います。

 

宜しくお願いします♪

 

というわけで、「いつもの流れ」に向かいましょう!

 

さて、今回のテーマはこちら。

 

黒舞茸です。

 

 

少し前に近所のスーパーで見つけて、試しに買ってみて大好きになっちゃいました。

 

普通の舞茸よりも味も香りもはっきりしているにもかかわらず、舞茸特有の臭み(もちろんこれが好きな方もいらっしゃるであろうことは分かっていますが…自分はちょっと苦手だったりします…)が一切ないのです。

 

これが入るだけで料理のグレードが一段アップするような気がしております。

 

と言うわけで…もう見境なしに何にでも放り込んじゃっております。

 

 

どうやって喰っても旨い!

 

と言うわけで…連休の後半もパワーを付けて頑張って行くぞ♪

 

現役合格率100%を目指す大学受験予備校

http://www.isshikijuku.co.jp/

 

塾、予備校 教育ブログ・テーマ
塾、予備校
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢市情報へ
にほんブログ村