新カーワックス | ほぼ・・・週刊一色塾

ほぼ・・・週刊一色塾

「変わります。一色塾」の代表北條が(ほぼ・・・)毎週火曜日に更新していく「週刊一色塾」。
真面目な話から趣味の話まで内容は様々です!

週刊一色塾 Vol.340

2020.01.28(国語科:高村康典)

 

お寒うございますな雪の結晶

昨夜、雪の積もった箱根では盛大に立ち往生した車があったとニュースでやっていました。

横浜でも1/18に雪が降りましたが、今現在まで降り積もるほどのことはなく、寒いだけの日々ショック!

 

これだけ寒いと車を洗うのは無理ですね。


これ↑は去年の大晦日に洗車したときの写真です。

 

しかし、滝行じゃあるまいし、最近の寒さの中、とてもじゃないが洗車なんてやってられません。

 

 

のですが、

 

 

やる気だけはあって(笑)先日、新しいワックスを買いました。

今まで使っていたシュアラスターのUVケアワックスが販売停止になったのか、どこに行っても見あたらず。

 

 

でも、野ざらし駐車場なので UVケア とハッキリ書いてあるものを使いたい。

 

 

そこで新たに購入したのがこちら。

 

 

 

塗り込むだけでOK、なのですが、実際に使用した人の評によると、施工は慎重にした方が良いとのこと。

雑にやるとムラが出るそうな。

で、この面には書かれていませんが、UV吸収剤配合で紫外線からガード、と謳っています。

 

もちろん、そんなに信じているわけではありませんが(笑)、気分が違うので。

 

デビューはもう少し先になりそうですが、どれくらいの輝きが実感できるのか、ちょっと楽しみですニコニコ

 

早く洗車したいから暖かくなってくれ~晴れ

 

現役合格率100%を目指す大学受験予備校

http://www.isshikijuku.co.jp/