当たってますか?その2 | ボクの奥さん

ボクの奥さん

ボクの奥さんは、半世紀に渡る甲斐よしひろさんファン。このブログは、主に彼女の『甲斐活』について綴っております。

血液型については、
『フェアリー』のPV撮影の事故で入院なさるまで、

甲斐さんは、ご自分の血液型をご存知なかったようです。

ちょうど、さんまさんが、ご自身のことを
『おちゃめなB型』とおっしゃっていた頃で、

以来、甲斐さんも『オレはB型だ!』話をよくなさるようになったらしい(笑)

数年前に『B型 自分の説明書』という本が出版された時、

奥さんや甲斐友さん達は、『甲斐さんの説明書だ!』と大爆笑したそうだ。

『気になると即行動』

思い出せない事があると、夜中でも電話して調べる甲斐さん。

『割と小心。時には気分で小心をも乗り越える。
だから本番に強い』

『会話に主語がない。話が飛ぶ…のは、
それまでの過程を頭の中で考えてるから。
自分の中ではつながってる』

『サビ男』たるゆえんですね(笑)

『腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。
その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。』

マイクスタンドは大丈夫?(爆)

『たまに、自分でもビックリするほど上手いシャレを思いつく』

『自分では大爆笑のネタが人にはウケない』

この気持ち、よく判りマス…

『歩くのが早い』
『歩いてるとき、道のでっぱりに上る』

博多ライブの後、甲斐友さん達と飲んでた奥さん。

深夜にお開きになり、皆さんと別れ、一人で歩いていたら…

道路を挟んで、反対側の歩道を縦一列になって歩く集団を発見!

先頭にいるのは甲斐さん!その後ろには、メンバーの方々が!

『えっ?!どうしよう…』と奥さんが固まっていた場所…

まさかのタイミングで、信号が青になり、
甲斐さん達が、奥さんのいる側へ
横断歩道を渡って来たそうだ(笑)

ドキドキしながらも、せっかくのチャンスだと自分に言い聞かせ、

横断歩道を渡り終えた甲斐さんに
『握手してください!』と声をかけたという。

一瞬、黙って奥さんを見た甲斐さん。

奥さんは『こんな所で…と怒ってる?』と激しく後悔したらしい。

一拍置いて甲斐さんが『ああ!』と言って、

右手に持っていた上着とバッグを
左手に持ち替えて、握手してくださったそうだ。

ホッとしたのと、初めての握手に舞い上がっていたのとで、

メンバーの方が、目の前を横切って行かれたのは、
全く覚えていないらしい…(苦笑)

振り返って、甲斐さんを見送っていると…

ある銀行の入口脇にあった植え込みを囲っている
『レンガ』の上に上って、両腕を水平に広げて歩きながら、

『あ~びっくりしたぁ!』と大声で叫んでらしたそうだ(笑)

奥さんが、急に信号機の陰から現れたので驚かれたようだ。

そういえば…
『お化け屋敷は、見た目の怖さより
ビックリのほうがコワイ』って書いてありました(爆)

余談ですが…
夢心地でホテルに着いた奥さんは、
ふと鏡で自分の顔をみて驚いた!

ライブ前に化粧直しをしてから、一度も鏡を見てなかったので…(汗)

甲斐さんがビックリしたのは、このせいかも知れない…と落ち込んだらしい(爆)