父のお見舞いに行ってきました | ボナペティのブログ

ボナペティのブログ

ボナペティのお仕事だったり
日常だったり
だいたい猫に侵略されてたり




私が7月19日に手術し


道東に住んでる父親は
22日に札幌の病院に入院し
28日に心臓バイパス手術をしました


札幌には娘の私の他に
孫が4人いて


父親は孫たちが小さい頃から
よくしてくれてたので
孫たちもみんな
おじいちゃんの事が大好きです


なので
みんなでお見舞いに行けて
少し嬉しかったようです


私の娘は東京にいますが
息子は札幌在住なので


私がまだ入院中も
喜ぶからと1人で行かせ


私が退院してからは
姉に連れてってもらったのと


息子の休みの日に連れてってもらい
2回行けました


実家の方でも何回も入院してるけど
同じ道内とはいえ
300キロほど離れてるので
なかなか行けないのでね


お見舞いに行けてよかったです


ってか
私よりスタスタ歩いてる爆笑


父親は開胸手術で
20センチくらい切ってるのにびっくり


父親は機能回復改善の為の手術で
私は死なない為の切除だからなのか?


手術の説明受けた時も
症状がない今より
手術後の方が
QOLは落ちると言われてたしなあ?


でも、父親はパーキンソン病もあって
大腸癌と頸椎の手術もし
貧血も輸血レベルだったり


体がこわいこわいと
いつも言ってたので
少しでも楽になってくれればいいなあと思います


2人で同じ時期に
なかなかハードな手術をし


「なんでこんな事になったんだ」


とぶつぶつ言ってますが


「なんとか頑張るしかないね」


の結論に毎回至ります


何より羨ましいのは
私が入院していた病院は
面会が一切できませんが


父親の病院は
時間内であれば
面会が割と自由で


人数や時間も
そんなにうるさくなく


個室だった父親は
部屋でゆっくり話す事もできました


ほんと個室いいなー


でもできれば
2度と入院したくないです


そんな父親も
7日に退院できそうです


よかった
本当によかった


姉とお見舞いに行った時
フルーツの街に住んでる姉から
さくらんぼもらいました


佐藤錦ラブ


なかなか買えない高級品
めちゃめちゃ美味しくて
ばくばく食べましたーハート