こんにちは。

 

今日は、うちのワンコのことを書きたいと思います。

 

我が家には11歳になるミニチュアダックスがいます。

もうすっかりおじいちゃんで、最近は寝ていることが多くなってきました。

 

ただ、食欲は旺盛!

私がキッチンで食事の支度をしだすと、ずっと足元で何かもらえないかと待っています。

 

粘り強く待って、やっともらえるのはキャベツの芯や人参の切れ端。

でも、それが楽しみらしく、毎回じっと待っています。

 

昨日も娘がサラダを作っている後ろでじっと待っていたうちのワンコ。

ふと気づけば何かをカチャカチャ鼻先でつついていました。

 

娘が慌てて拾ったものは・・・

なんと歯!上の真ん中の前歯が抜けてしまっていました。

 

子犬の時からあまり歯が丈夫な方ではなかったうちのワンコ。

幸い、他の歯はまだまだ大丈夫そうでしたが、もっと気を付けてあげないといけませんね。

 

 

 

撮られるのが苦手な子です。